カスタマイズ部

ふわもふ
2026/05/12 21:54

タイヤ遍歴

タイヤ遍歴

納車時

ダンロップ SP SPORT MAXX 050+


純正ホイール→ZR10交換時

ヨコハマ ADVAN FLEVA V701


去年の8月下旬

シバタイヤ R23 TW200


現在シバタイヤ履いてますが、グリップ凄いです

未だにグリップ限界点が分かりません

サーキット行ってないので当たり前ですが笑

峠等流しても全く不安感はありませんし、11万ちょいで買えたのでコスパは良いと思います。(サイズは245-40-18)

個人的にはトレッドパターンのイナズマがかっこいい笑

やだ、タイヤがムチってしていて、それがまたかっこいい

ロードノイズと飛び石はそれなりに有りますが、ハイグリップタイヤなので仕方ないです。寧ろグリップ力がいい証拠です笑

TW200はコンパウンドが特殊でSタイっぽいとかなんとか…

路面が濡れている時と外気温が低い時はグリップ力がかなり低下するので注意です

気になる方はご購入してみては…笑


コメントする
1 件の返信 (新着順)

自分も現在、シバタイヤ280を履いてます☺️(写真は履きたての頃)

次は300を購入予定です
手頃な価格で、どういう走りになるのか気になる所です(っ ॑꒳ ॑c)


ふわもふ
2026/05/22 08:22

300を履いてみたら280との違いを是非教えてください( ´∀`)

履き替えた際は、レビューあげますね
m(_ _)m