今週はバタバタとしました。いつもに増して車に乗ってない⋯
うち、一日仙台市内へ。(新幹線とマイクロバス移動)
あまり自由時間無く徒歩圏内の酒屋さんには行けず、バスでの出先と仙台駅内で。
欲しいお酒に巡り合わず、御当地ワンカップ?ジャケ買いです。
角星(宮城県気仙沼) 特別本醸造酒 ホヤぼーやカップ 180ml
新澤醸造店(宮城県大崎市) 愛宕の松 特別純米 むすび丸カップ 180ml
ワンカップ集めハマりそうです。(置く場所が無いので怒られてます(笑))
昨日はお散歩。
盛岡駅前の地酒屋坂本(坂本商店)にて角打ち。

角打ちメニューには載ってませんでしたが、隣に別に書いてありまして、これ飲めるんですか??と聞いたら飲めるそうで⋯😄
これは濃ゆい。うまい。
四合瓶買いました🍶
帰りの足で、川沿いで何かイベントやってまして、どこにあるかわかりませんが、地元の例大祭のようでした。
で。そのまま、材木町と言う商店街に近づいたので、毎週土曜日開催よ「よ市」へ。
相変わらずの賑わいです。
運よくわしの尾が出店してました。


これもうまい。何も食べすのんでしまってるので、ジャンボ焼鳥1本食べてごまかしました😅
お酒詳しく無いので語れませんが、日本酒と焼酎(米、麦)が最近のお気に入りです。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示Yoshiさん、
可愛いワンカップと出逢えましたね❣️
私も20年ほど前からプリント柄のワンカップを集めていまして😊
先月の盛岡でも数点購入できました👍
ドラゴンアイのお酒気になります🍶
既にご存知かも知れませんが、岩手山上りSAではドラゴンアイソフトが食べられますよ🐉