たべもの係

くまこ
2026/05/27 11:22

本番後のお疲れ呑み🍶

演奏会本番後は居酒屋チェーン「わん」と同グループで、仙台を主にした東北グルメが食べられるお店、「三代目 文治」へ🍶

まずは青森りんごサワーで乾杯🍎

突き出しは笹かまです。

日本酒も色々と揃っていて迷います。

笹かまの天ぷら

ここで日本酒注文です🍶

日高見の超辛口をを注文したのですが、今だけ限定の芳醇辛口をご紹介いただき、こちらを選びました。

徳利の隣のグラスには超辛口もサービスで味見させてくださいました💓

油揚げの仙台味噌焼き

これが日本酒にとても合うのです😋

オケの友人初めて来店した際に、スタッフさんに「お酒に合うもの…」とお尋ねして以来毎回注文しています♪

生まぐろお造り

厚切り牛タン

お酒も進みます🍶

〆はずんだアイスクリーム🍨

演奏会の余韻と共に美味しくご馳走様でした🙏

コメントする
2 件の返信 (新着順)
FLAT4
2026/05/27 20:43

本番お疲れ様でした!✨
笹かまに牛タン、どれも日本酒が止まらなくなりそうなメニューばかりで最高ですね🤤🍶
味見のサービスも嬉しすぎます…!


くまこ
2026/05/28 11:19

FLAT4 さん、
ありがとうございます🎶
おっしゃる通りです🍶
あん肝は2皿目も行きました😆
最終的にお酒は1合分以上サービスしてくださいました☺️

Yoshi
2026/05/27 19:24

今週土曜日病院なので、日本酒🍶は我慢⋯
しかし、良き感じのお店ですね(^o^)


くまこ
2026/05/27 19:38

Yoshiさん、
身体とお財布に問題なければ、毎日でもいろんなお店行きたいものです😆