野球部

黒TREK
2026/06/15 00:09

セパ交流戦

セパ交流戦ほぼ終了です。

中日ドラゴンズは、楽天に3連勝しオリックスにも初戦に勝ち4連勝と幸先のいいスタートを切ったが、オリックスに連敗し更にソフトバンクに3連敗し西武、ロッテ、日ハムと全て1勝2敗と負け越し終わってみたら、7勝11敗と負け越しました。

こんだけ負けていると思ったら、巨人以外は全て負け越しで中日は、セ・リーグ2位なんですよ。

パ・リーグ強すぎます。

借金15でスタートした交流戦は、減らすどころか4つ増えて19までいきました。

ちょっと前に楽天の三木監督が成績不振で休養になったけど、中日ドラゴンズの監督井上監督は、楽天より勝率悪いのに続投発表❗️

このまま落ちるところまで落ちましょう。

付き合いますよ❗️

西武ライオンズは、見違えるほど強くなりましたね。

優勝するかもしれないですね。

コメントする
1 件の返信 (新着順)
ニレドン@GU7
2026/06/15 00:56

黒TREKさんこんばんは🌙
推しの西武ライオンズ、いい感じです!

16日の阪神戦で引き分け以上で交流戦初優勝がかかってます!
ドキドキです😊

6日に人生初のバンテリンドーム名古屋で中日ドラゴンズ戦の良い試合を東京から日帰り観戦してきました!

バンテリンドーム名古屋、素晴らしい球場ですねぇ~👍


黒TREK
2026/06/15 06:12

ニレドン@GU7さん
コメントありがとうございます。
日帰りでバンテリンドームに応援に行ってたのですね。
この日は、板山の先制2ランがあり、ドラゴンズの勝ち頭である大野雄大が先発したので、勝てると思ってましたが、ネビンに逆転3ラン打たれて負けました。
翌日のゲームは2アウト満塁でサヨナラ勝ちのチャンスで細川が牽制死してチェンジした後の西武の攻撃で3点取られて負けました。
首位のチームとの差が出ました。
ここのところ怪我人が復帰しましたが、対して変わりません。
監督も変わりません。
何かを変えないといつまで経ってもドラゴンズは変われないですね。