トップ > #洗車同好会 > コイン洗車場でびゅー ありんこ 2026/06/10 23:45 コイン洗車場でびゅー 洗車同好会なんてあるのですね😮 洗車初心者ですが、スバ学で洗車について聞いたらたくさん色々教えていただきありがたい限りです。 とりあえず、仕事の合間にコイン洗車場で水洗い洗車してきました😊 はじめてのコイン洗車場でしたが平日の昼間ってのもあってガラガラ。 水洗い+拭き上げだけですがさっぱりしました。 こどもの大判マイクロファイバータオルを勝手に拝借して拭き上げたらすっごく使い勝手よかったです(笑) 洗車場、快適だったのでまたちょいちょい利用しようと思います。 いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 1 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 スバばあちゃん 2026/06/11 16:40 ふ、ふつくしい!!!! 同好会、ぬかつだにパイセンの記事を見てたら色々試したくなりますが CCウォーターなるものだけでもかなり仲間入りした気分になります♪ ここ最近紫外線が気になって悲しくなります😭肌はどうでもいい、WRブルーが心配すぎる… いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ありんこ 2026/06/11 19:16 スバばあちゃん コメントありがとうございます! そーなんです。 前オーナーが14年維持したこのピカピカWRブルーをどう保つか大問題です!我が駐車場は青空パーキング💧 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 スバばあちゃん 2026/06/12 06:21 ありんこ 私も全く同じ悩みを😭😭屋根が欲しい!!! FLAT4さんのつかっている2万円のカバーを買うべきかなやんでしまいます カバー傷つくからおすすめしないと言われがちですが高級裏起毛なら…多少小キズは磨いたら取れるし 紫外線でハゲハゲになるより 紫外線のレンズ効果で塗装のクリア部分がやられるらしく、朝天井に水滴ついてたらなるべく拭き拭きしてます😅 みんなに相談したい😭 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ありんこ 2026/06/12 07:14 スバばあちゃん カバー、わかります。私もまったく同じこと思って以前こちらで聞きました(笑) 相当に面倒っていうご意見が多かったのですが、スレに注意して毎日ではなくピンポイントで使うのはありかなーと思いました。実際に準備してみて着脱試しましたが、確かに相当面倒で時間がかかるし、無風状態でないと難しいです。なので、毎日は難しいですが、余裕のあるときや何日か乗らない時などに、使用しようかと思ってます。 屋根、勝手に建てちゃいたいです(笑) いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 スバばあちゃん 2026/06/12 22:35 ありんこ 面倒そうーー😭ズボラな私出来なさそうーーー ありがとうございます😭でも駐車場置いてること平日おおいしそ頑張ってもいいかもなあ😭 ありがとうございます 屋根作りたいです笑笑 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ありんこ 2026/06/13 06:32 スバばあちゃん (笑)そうなんですーー、自分もズボラなので毎日は無理ーー!ほんとに屋根建てちゃいたいです(笑) あとは休みの日だったら昼間近くのショッピングモールの立体駐車場に入れとくかとか考えちゃいました(笑) すごい近ければ確実にしたい!けど若干遠いっす(笑) いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ふ、ふつくしい!!!!
同好会、ぬかつだにパイセンの記事を見てたら色々試したくなりますが
CCウォーターなるものだけでもかなり仲間入りした気分になります♪
ここ最近紫外線が気になって悲しくなります😭肌はどうでもいい、WRブルーが心配すぎる…