こーへい
2024/12/15 10:18
試乗と車検の予約
いつもお世話になっているディーラーにクロストレックの試乗に行きました。
外観とかの写真ないですが、、試乗した個人の意見です!
- 視界良好で運転しやすい
- デジタルメーター、意外と違和感ない
- 低速での加速が良い(軽く踏むだけで進む)
- 試乗した市街地ではほぼEV(アクセル開度はMAXで15%ぐらい?)
- ブレーキが少し硬い(アウトバックと同じ感覚で踏むとぐっとブレーキがかかる)
- 慣れれば大丈夫そうだけど
- 車内は意外と広い(アウトバックほどではないけど)
- 後席も広い
- 乗り心地は良い
- 走行中のエンジンの始動(切り替え)がスムーズ
- 静かなので少し速度が出るとエンジン音は少し気になる
- ドア周りの素材とかインテリアはまあまあ(本体だけで400万ぐらいなので、、)
- 高級感求めるならレイバックがあるのかなと思いつつ
- アクセサリーコンセントを選ぶ人少ないらしい(聞いた話)
- エンジンかけないと使えないらしいので、、あまり活用の場がないかも
- 冬場は始動時のエアコンの暖まりが遅いらしい(聞いた話)
- 自分の乗っているアウトバックの代わりにはならなそう。。
とても良い車だと思いましたが、ちょっと価格が高いかなと思いました。。
オプション付けたりして、乗り出しで500万弱?
まあ、材料費だとかが高騰してるので仕方ないか。
すぐにではないですが乗り換えるとしたら、、選択肢がないなーと思いつつ、
次期フォレスターに期待。
そして車検も予約。
カレンダーとカタログもいただきました。
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投稿を表示こんにちは。
アクセサリーコンセントについて、
普通ハイブリッド車の場合、緊急時給電モードで100V/1.5kWが使えます。
ちなみに私のソルテラは、ブレーキ踏まずにパワーオン(アクセサリーモード)、もう一度パワースイッチを押してからコンセントのスイッチを3回押すと供給されます。
クロストレックは運転席にスイッチがあるので、羨ましいです。
エアコンについて、
モータ式になったと聞いた記憶は間違い? 私のソルテラはすぐに暖かい空気が出て来ます。
最もシートヒータやブランケットの方が好みなので、私は必須でないです。
いずれも、電池容量から長い時間は難しいのかも、
車中泊で2~3kWh位使うので、トヨタのハイブリッド車の電池容量位あると良いのかな?とも思います。
ご参考までです。
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