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こーへい バッジ画像
2024/12/15 10:18

試乗と車検の予約

いつもお世話になっているディーラーにクロストレックの試乗に行きました。

 

外観とかの写真ないですが、、試乗した個人の意見です!

 

  • 視界良好で運転しやすい
  • デジタルメーター、意外と違和感ない
  • 低速での加速が良い(軽く踏むだけで進む)
    • 試乗した市街地ではほぼEV(アクセル開度はMAXで15%ぐらい?)
  • ブレーキが少し硬い(アウトバックと同じ感覚で踏むとぐっとブレーキがかかる)
    • 慣れれば大丈夫そうだけど
  • 車内は意外と広い(アウトバックほどではないけど)
    • 後席も広い
  • 乗り心地は良い
  • 走行中のエンジンの始動(切り替え)がスムーズ
  • 静かなので少し速度が出るとエンジン音は少し気になる
  • ドア周りの素材とかインテリアはまあまあ(本体だけで400万ぐらいなので、、)
    • 高級感求めるならレイバックがあるのかなと思いつつ
  • アクセサリーコンセントを選ぶ人少ないらしい(聞いた話)
    • エンジンかけないと使えないらしいので、、あまり活用の場がないかも
  • 冬場は始動時のエアコンの暖まりが遅いらしい(聞いた話)
  • 自分の乗っているアウトバックの代わりにはならなそう。。

 

とても良い車だと思いましたが、ちょっと価格が高いかなと思いました。。

オプション付けたりして、乗り出しで500万弱?

 

まあ、材料費だとかが高騰してるので仕方ないか。

すぐにではないですが乗り換えるとしたら、、選択肢がないなーと思いつつ、

次期フォレスターに期待。

 

そして車検も予約。

 

カレンダーとカタログもいただきました。

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1 件の返信 (新着順)
がみくん
2024/12/15 11:31

こんにちは。

アクセサリーコンセントについて、
普通ハイブリッド車の場合、緊急時給電モードで100V/1.5kWが使えます。
ちなみに私のソルテラは、ブレーキ踏まずにパワーオン(アクセサリーモード)、もう一度パワースイッチを押してからコンセントのスイッチを3回押すと供給されます。
クロストレックは運転席にスイッチがあるので、羨ましいです。

エアコンについて、
モータ式になったと聞いた記憶は間違い? 私のソルテラはすぐに暖かい空気が出て来ます。
最もシートヒータやブランケットの方が好みなので、私は必須でないです。

いずれも、電池容量から長い時間は難しいのかも、
車中泊で2~3kWh位使うので、トヨタのハイブリッド車の電池容量位あると良いのかな?とも思います。

ご参考までです。


こーへい バッジ画像
2024/12/15 11:43

コメントありがとうございます!
両方とも聞いた話なので、間違ってましたら、すみません。

ソルテラだと、エアコンも暖かい風来るんですね!

今後、技術が向上していくことに期待します!

がみくん
2024/12/15 12:10

 誤認されるのは、もったいないですよね。
 必要な時に確認いただければ、と思い、美味しい情報頂き、感謝を込めて。
逆に恐縮です。

こーへい バッジ画像
2024/12/15 12:21

ありがとうございます!
実際に買うとなると、自分でしっかりリサーチしないと行けないですね!