いきもの係

🪻ラベンダー🪻

近くのラベンダー園に寄ってみました






ここからは生き物と一緒に








今日はクマバチがいっぱい飛んでました



最後の一枚はコチラ


場所:https://www.city.kuki.lg.jp/miryoku/kaikajoho/lavender/1012831/1012834.html

コメントする
2 件の返信 (新着順)
わたお
2026/06/13 01:50

こんばんは😊
ラベンダー、あまり近くで見たことなかったので、花の感じとか分かって良かったです。ありがとうございます😊
クマバチが花にとまってるのも良いし、ラベンダー越しのレヴォーグもさりげない感じで良いですね👍


おはようございます😊

埼玉県内には幾つかラベンダー園があるのですが、ここは自宅から近くて無料なので毎年の楽しませて貰ってます👍ありがたいです✨

蕾が丸っこい粒状のラベンダーは香りが良いので以前は天然香料として北海道内で栽培されてましたが、現在は観光用として残ってます😌

夏らしい花ですよね😄

hyak
2026/06/12 18:00

いい感じに色づいてきましたね☺️
先週の日曜日お祭りの初日に行ったんですが、グロッソ系がまだまだでスカされました😅
一生懸命蜜を集めてる蜂を見ると癒されますよね~✨


蕾が色濃くなっていて綺麗でした🤩
先に開花していた花びらが終わりかけて、そこが目立っている部分も出始めていたので、今が見頃だと思います😊
平日は駐車場が空いていて良かったです✨