6日目
この日も早朝出発で、7時に宮島口に着くとすぐにフェリーの出港でした。

7時過ぎの宮島は空いています。



好天でしたので、ロープウェイに乗りました。

獅子岩 展望台の眺めは良かったのですが、スッキリとはいきませんでした。

この日も目当ての店が3軒とも休み。(Googleでは営業中に)
たまたま入ったお店で、穴子と野菜の天ぷら定食を頼みました。

あなごより天ぷらの方がおいしい・・量がすごい!

もみじ饅頭揚げ
昼食後、引潮となり大鳥居まで歩きました。

Moonサイド

お日様側
半日滞在して、広島市へ向かいました。
広島城は、老朽の為閉館となっていました(残念)

ホテルに荷物を置いて、平和記念公園まで歩きました。


昼のあなごが残っていましたが、広島焼きを求めてホテル近くの店に。
(美味しかったのですが、写真は旨そうに見えない↓↓↓)
