旅行部

kimimaro
2026/06/23 09:00

中国へ ⑥

6日目

この日も早朝出発で、7時に宮島口に着くとすぐにフェリーの出港でした。

7時過ぎの宮島は空いています。

好天でしたので、ロープウェイに乗りました。

獅子岩 展望台の眺めは良かったのですが、スッキリとはいきませんでした。


この日も目当ての店が3軒とも休み。(Googleでは営業中に)

たまたま入ったお店で、穴子と野菜の天ぷら定食を頼みました。

あなごより天ぷらの方がおいしい・・量がすごい!
もみじ饅頭揚げ

昼食後、引潮となり大鳥居まで歩きました。

Moonサイド
お日様側

半日滞在して、広島市へ向かいました。

広島城は、老朽の為閉館となっていました(残念)

ホテルに荷物を置いて、平和記念公園まで歩きました。


昼のあなごが残っていましたが、広島焼きを求めてホテル近くの店に。

(美味しかったのですが、写真は旨そうに見えない↓↓↓)


コメントする