6.20
アメニモマケズ、アメニモマケズ…。
EMIさんが来高されました😊
天気予報は雨☔

EMIさんのディーラーさんから、私のディーラーさんに異動して来られた店長さんに会いに行きます🚗🚗💨
珍しく🤣開店少し過ぎているのに駐車場がほぼ満車🈵
私の担当さんがお迎えに来てくださって、店長さんと歓談。
私の担当さんは、来店予約の方が来られて接客に😊
店長さんに初めてお目にかかりましたが、とても物腰の柔らかい優しそうな方でした✨
駐車場所もなくなってきたので、もう少しお話しをしたいであろうEMIさんにそろそろ移動しましょうと2台分のスペースを空けるべく促します😅
ここからはhana's presents、雨の土佐路の楽しみ方です😆
最初の目的地に龍河洞に移動します。

到着するとお昼前、先に食事をすることに。
龍河洞の入り口にあるお蕎麦屋さん、白州さん。(アイキャッチ画像)



お店に入った時は空いていましたが、あっという間に満席🈵
並んで待つ人も増えてきました😅
お腹も満たされたので、龍河洞へ。

入り口に立つと中から冷気が出てきて寒い🥶気温16℃です🥶




長くなるので、龍河洞はここまで😆
自然が作る造形美に癒されました。
お蕎麦屋さん、白州さんの前に立っている方たちが龍河洞でむかし、むかし生活をしていたとさ。
次は、クラフトビールが大好きなEMIさんのために、香美市でクラフトビール醸造、販売をしているTOSACOさんへ🍺


車なのでノンアルで🍺
ビアカクテルのゆずラドラーと、ジェラートはソルティモルティー🍨を注文しました。
それでは、かんぱーい🍻ようこそ、土佐路へ😋
ビアカクテルと言ってもビールのようなお味で、ゆずがプラスされることで美味しい😋
ジェラートも美味しい🤤
ここで、お店のお姉さんから好きな写真でラベルを作ってオリジナルのビールができますと薦めてもらったので、写真を選びます😊
写真があり過ぎて見つけるのは大変😵💫



お姉さんに、車の写真で作ったのは初めてですがステキですねと、言われました🤣
この日は父の日ですからね🤣
次の目的地に移動します。

安芸市に新しくできたベーグル屋さんで、翌日の朝ごはんを買います。
最後の目的地、安芸市の伊尾木洞。
国の天然記念物に指定された神秘的な海食洞です。
ジブリ映画の天空の城ラピュタのワンシーンを思わせる場所です✨
朝ドラ、らんまんでも出てきました😆




ここから一度、私は自宅に荷物を置き、晩ご飯&温泉♨️に行きます。

お店がほぼ満席状態でお料理が出てくるまで1時間かかりました😅
晩ご飯はEMIさんがご馳走してくれました😋
ごちそうさまでした😆
温泉の時間が…🤣
潔く温泉は諦めて、スーパー温泉に♨️

温泉から出てきたよのポーズ😆
翌日は、恒例となった久万高原ラリーの観戦。
今年は、キャンセル待ちになるほどの申し込みがあったようで、メールがきました。
と言うことで、上の駐車場に車を停めるため朝が早いので、道の駅みかわで車中泊。
国道33号線を走り進んで行くと越知を過ぎた辺りから霧が😱
雨と霧で視界不良。
あれっ?どこかでも霧に包まれていたような🤣
後ろを走るEMIさんが見失わないよう、伊吹山オフ会ぶりのリアフォグ点灯💡
深夜0時に道の駅みかわに到着🏁

EMIさんのフォレくんで買ってきたビールを半分こ🍻
朝が早いので、この1本でBarはお開き。
おやすみなさい😴
久万高原ラリーにつづく?
つづかないかも?🤣
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示こんにちは😃
高知の新スポットとグルメ情報ありがとうございます😋
龍河洞はジブリっぽさありますね👍
イカのすり身天とオリジナルでラベルの作れるクラフトビールに惹かれます😋
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示龍河洞懐かしい😄
大好きで子供の頃、高知に帰ると必ず行ってました😆
祖母の家で過ごした夏休みが思い出されます🌻
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示アイキャッチの石州さんの
画像、クスッとしてしまいました😊
EMIさんと合流からの土佐路、
龍河洞からクラフトビールからの
伊尾木洞、雨でも、愉しい旅の
様子を感じます〜✨Barフォレまでの
充実の一日ですね!
🍤もしっかり笑
🍺オリジナルラベル👍記念に
なりますね〜