モータースポーツ部

にか バッジ画像
2026/06/21 18:22

富士スバルモータースポーツフェス2026に行ってきました!

富士スバル太田店にて開催されたSUPER GT × 富士スバルモータースポーツフェス2026に参加してきました。

10時05分頃に到着しましたが、すでに多くの来場者で賑わっており、店舗敷地内の駐車場は満車。臨時駐車場へ案内されるほどの盛況ぶりでした。

トークショーは当初のドライバートークショーから内容が少し変更となり、STIの篠田さんの進行のもと、チームトークショーに...井口選手、奥本選手に加え、急遽参加された小沢総監督、宍戸チーフメカ、そして今年4月に富士スバルからR&D SPORTへ転身されたメカニックの方も登壇。ドライバーだけでなくチームを支えるさまざまな立場の方のお話を聞くことができ、とても楽しい時間を過ごせました。サイン会では持参したミニカーに小沢総監督、井口選手、奥本選手のサインをいただくことができ、大満足でした。

せっかく太田まで足を延ばしたので、ブラジル料理店でランチを楽しみ、

その後は道の駅おおたへ。地元の食材やお約束のスバルグッズを購入して帰路につきました。

大盛況のイベントで、SUBARU MOTORSPORTをより身近に感じることができた一日でした。

コメントする
3 件の返信 (新着順)
とみひゃる
2026/06/21 20:46

井口選手に巾着バックの紐、気付いていただけましたか?


にか バッジ画像
2026/06/21 21:33

残念ながら気付いていただけませんでした😅
ミニカーのサインに夢中で、巾着バッグの紐をアピールする余裕がありませんでした(笑)
次回はもう少し計画的にアピールしてみます😆

とみひゃる
2026/06/21 21:54

あらー残念。

次の機会では、是非アピールして下さいね😊

こたちゃん
2026/06/21 19:31

私も午前中会場にいました。
BRZの横でミニカーに小沢監督からサインをして頂いて方を見かけました。
にかさんだったのでしょうか?
にかさんでしたら、ご挨拶出来ずすみませんでした。


にか バッジ画像
2026/06/21 21:28

そのミニカーを抱えていたのは私かもしれませんね😆
でも、他にもいらっしゃったような気もしますので果たして...(笑)

サイン会ではサインをいただくのに夢中で、周りが全然見えていませんでした😅

こちらこそご挨拶できず失礼しました💦

またどこかのSUBARUイベントやサーキットでお会いした際は、ぜひよろしくお願いします😊

こたちゃん
2026/06/21 22:05

こちらこそよろしくお願いいたします。
シルバーのボディカラーにWRXのステッカーが貼ってある車は、何でしょうか?
私がショールームに入った時は、あの位置に車はありませんでした。

マムラ
2026/06/21 19:11

やはり、面白いイベントだったんですね…
来年はやってくれないだろうなぁ
何としても行くべきだったかもと猛省です😭


にか バッジ画像
2026/06/21 21:22

確かに予想以上に楽しめるイベントでした😊 これだけ盛況だったので、また何かしらの形で開催してほしいですね! 私もまた開催されたら参加したいです😆