その他 

がー
2026/06/11 07:42

発電システム



紆余曲折ありましたが無事家に太陽光発電と蓄電システムがインストールされました。

最大6.6kWの発電と13.2kWhの蓄電池。

発電側には60Aのブレーカー。


「一般家庭に60Aのブレーカーってマジっすか…。」と思いつつ

算数すれば「だよなぁ…。」と納得。

蓄電池もスマホ1000台分ですから。


午前中は霧雨の曇りでも発電が22kWhで使ったのが7kWhと電力がプラスに…。

やりすぎた…。いや、早く売りたい…。


これはEV(トレイルシー)化??

ってかPHEVモデルってスバル考えないのかな??


とりあえず、最近は立ち会いなどで全然どこも行けてません。



コメントする
1 件の返信 (新着順)
がみくん
2026/06/11 08:11

電力と電力量が表示されるの、良いですね。


がー
2026/06/13 08:47

やっぱりリアルタイムで見れると電気の使いすぎの原因分かりますからねー。
なんとなくで気づいたら請求書だと…。