旅行部

テレマーカー
2026/06/24 19:06

十数年ぶりの信濃路

今回の旅の目的は別のところにありましたが急遽キャンセルになったので観光しました

まずは昼食を済ませ、お店の周辺を散策です

お店の隣が神社になっていたので、ここ最近の切実なお願いをしました🙏💦

松本市は初めて訪れましたがカエル推し🐸なんですね〜

なわて通りのお店にカエルの置き物やお土産品が沢山売っていました


街中に井戸があるとなんだか癒されます

この日は暑かったので水が冷たくて気持ち良かったです✨

その後は初の松本城へ(アイキャッチ)まだ行きたい所があるので早々と次へ移動です

戻ってきたら背中合わせの法則が✨

ありがとうXVさん😊

次は安曇野市にある、あづみ野 F-1PARKへ移動

お客さん、、、誰もおらず、、、?

と思ったら若い方達6人くらいが後から来て賑やかに😅

店員さんからバラクラバ(ヘルメットインナー)を受け取りグローブ、ヘルメットを装着してくださいと説明を受け、いざスタートです🏁

7分間で約10周位と書いてありましたが結果は5周、2周目からコツは掴めたものの、まだまだ修行が足りませんでした😭それでも愉しかったです✨

次は、近くにある大王わさび農場へ

この黒いシートの下はわさび畑🌱が延々と広がっています

先程のF1パークで汗をかいたので

わさびソフトを食べました🍨

本わさびを選びましたが…

ん???わさび…???

私の味覚がおかしいのか???

かなりさっぱり味で暑かったから美味しかったのですがプレミアムにすれば良かったかも😅💦

帰ろうとしたら猫さんが寄ってきてくれました


この日は安曇野市内へ泊まり温泉♨️でゆっくりして、翌日は軽井沢から碓氷峠を下りました

霧が出ていて最初少し見え辛かったですが、これで群馬4峠は制覇です😆

下り始めは全く車がいなかったのに、いつの間にか後ろにはPro box…え?営業車と?ダウンヒル?というオチ?で旅が終了です😂

コメントする