たべもの係

hyak
2026/05/27 20:51

ディープ西川口

西川口駅方面へお昼ご飯を探索中…。

時間は11:30ちょい前。なんかいいお店ないかな〜とウロウロしていたら、

おお…、ヘビーな店名…。西川口怖え…。

同行者が入りたいというので入ろうとしたが残念、準備中のプレートが出てました。

探索再開すべく歩き出したら

「カラカラカラ…」

と音がしてふりむくと、おばちゃんがひょっこりしてる!

おばちゃん「…」

hyak「あ、あの…」

おばちゃん「(ジー👀)…」

hyak「えと…、お、お店何時から…」

おばちゃん「開ける。もう開けるよ。」

hyak「え、あ、入っても…」

おばちゃん「おいで」

ということで、マイコック入店👉

おじちゃんとおばちゃん2人で切り盛りしてる小さな定食屋さん。

唐揚げ定食にしようとしたら

おばちゃん「唐揚げは時間かかるよ。あと、定食だと1400円もするよ」と笑

hyak「じゃ、オムライスにしよっかな。俺オムライスで!」

おばちゃん「オムライスね、大盛り?」

hyak「よし、大盛りで!」

同行者「俺は生姜焼き定食で」

同行者2「あたしも生姜焼き定食」

おばちゃん「あいよぉ、生姜焼き2ぃオムライスぅ」

おじちゃん「えぃ〜!」

おばちゃん「あぃ〜オムライス大ぃ〜」

で、でけえ!ぎゅうぎゅうにメシが詰まってら!このわんぱくマイコックが!

さ、サラダ、食いづれえ!

オムライス、メチャクチャうまかったです!

※午後胃もたれしました。

コメントする
1 件の返信 (新着順)
ふかフカ
2026/06/06 10:36

このオムライス
ビジュ半端なくデカい😆
川口ってか
埼玉って、おっかねぇ〜ッスね〜💦
栃木県北北北民にとっては
憧れの地ですわ〜
時の鐘とか〜✨️
最大級UFOキャッチャー店とか〜✨️
町中華屋さんとか〜✨️
何時かはhyakさんや
埼スバさんオススメの地へ
行きますね~🎶
何年先かは知らんけど〜😆
(最近モナキの🎵に汚染され中笑)


hyak
2026/06/06 11:39

ここ埼玉、何もないと思わせて実は…、
いや、やっぱほかの県と比べると何もない!
しかし私はこのしみったれた埼玉が大好きです✨
栃木には勝てねぇ!那須!あしかがフラワーパーク!どうぶつ王国!東照宮!U字工事!
ごめんねごめんね~!