写真部

Ayako22
2026/06/24 21:46

夏の冒険〜龍双ヶ滝と〜

日本の滝100選にも選ばれている龍双ヶ滝

福井県ではナンバーワンらしいです☝️



雨のせいで水量が多く、流れ落ちる勢いが半端ない😆

ゴーゴー水音が…(ちょっと大袈裟🤣)

でもその位の勢いを感じました



滝に打たれて水浸しではなく、雨に打たれて水浸し😅

峠道の時のように風邪を引くと困るので、この日はSTIレインポンチョで完全防備🤣

それでもびちゃびちゃ😆



そして建設中の足羽川ダム

建設中の現場を見るのは初めてなので、ちょっとワクワク!!

それにしても建設中の現場を見られるなんてスゴイですね⛑️



2029年完成予定で大雨被害の軽減を目的として流水型ダムとして建設されています



ダムが完成した暁には、この道はなくなるんだって…幻の一枚になるのかな😎

でも何だかチョロQみたい😆



結構、雨に打たれたので癒しを求めて☺️

道のオアシス フォーシーズンテラス



木の温もりを感じる素敵な空間です✨



そして駐車場に戻ると…



なんと!インプレッサ WRX STI

見事な3台スバルの法則です😎



この光景…やっぱりSUBARUっていいな✨

ずっと眺めていたい〜😆


コメントする
4 件の返信 (新着順)

雨に濡れた緑って美しいです😍
そして滝行するレヴォーグ✨
日本国内には素敵な場所がいっぱいありますね😊


Ayako22
2026/06/25 08:21

埼スバさん、
滝行するレヴォーグ…いいですね😆
スバ学に入学してなかったら訪れてないかもと思う素敵な日本がたくさんありますね✨
もっともっと素敵な日本に出会いたいです🥰

タイムマシン
2026/06/24 23:48

夏を先取り(先撮り)大冒険✨雨の撮影は大変だが、しっとりした感じが情緒的で写真に深みを持たせます✨新緑も鮮やかですね🌿


Ayako22
2026/06/25 06:51

タイムマシンさん、
雨の日の撮影は大変ですが、新緑は雨水に濡れてしっとり感が増しますね😊
でも、もっと!この角度で!とか
思っても雨にやられて、まっ!いいか!
と思ってしまう所が難点😅
まだまだ修行が足りません🤣

FLAT4
2026/06/24 22:12

​大迫力の龍双ヶ滝と、今しか見られないダムの景色、まさに大冒険ですね!STIポンチョが大活躍でナイスです👍


Ayako22
2026/06/24 22:26

FLAT4さん、色々大冒険でした😆
雨が降ると滝が勢いを増してダイナミックになりますね✨
STIポンチョは大活躍ですが手が濡れるんですよね😅
でも両手が使えるのはナイスです👍

マイナスイオンが凄そうですねー
写真からも伝わってきます(-ω☆)キラリ


Ayako22
2026/06/24 22:22

やっさん、
マイナスイオン出まくりでした😆
というか、びちゃびちゃでした💦
撮影に体張ってます🤣