ホーリー
2024/06/23 11:47
インマニガスケット交換,ブレーキローターの研磨及びブレーキパッド交換
スキー場のリゾートバイトを5年間してきました。休日には、XVで名古屋と往復したりスキー場巡りしたり雪道を走り回りました。
その結果、排気管周りが錆びたりしただけでなく、ブレーキローターの錆びが酷くなってきたので研磨もしてもらいました。
冬の北海道では、ニセコから富良野へ向かっている途中にエンジンの息つきが酷くなり遂にエンジンが止まってしまいました。
富良野へ行くのは諦めて、帰りの途中にある北海道スバル㈱ 札幌西店にて点検してもらいました。
原因は、エンジンには問題無くインマニガスケットのひび割れではという事で応急処置をしていただきました。インマニガスケットの取り寄せには1週間ほどかかるし3月なので修理は諦めて、名古屋に帰ってからの修理としました。
北海道から名古屋へ帰る途中からエンジンの息つきが気になるようになりサブスク契約している工場の半年点検でインマニガスケット交換,ブレーキローターの研磨及びブレーキパッド交換をしてもらいました。これでエンジンの息つきは無くなりました。
合計で91542円出費してしまいました。冬のゲレンデのリゾートバイトには、こういったリスクもありますね。年金生活なのでリゾートバイト代はスキー用品,カメラ用品等に消えてしまうんですけどね。
エンジンの息つきを正確に表現すると、じわっと加速する時にエンジンが息つきします。グイッとアクセル踏んだ時や巡行時及びアイドリングでは息つきしません。
北海道スバル㈱ 札幌西店では、親切に対応していただきありがとうございました。
それにしても北海道のスバル販売店をマップ表示すると道東及び道北には最果て感が漂っていますね...
コメントする
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示雪道を走ると錆がとても気になります。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示