たべもの係

くまこ
2026/05/28 11:37

帰路の食事&ソフ活

東京からの帰路になる朝は、定番の「えん」で出汁茶漬けを(アイキャッチ画像)

今の季節限定は「いさき」だそうです。


冷たいお出汁も選べますが、私は熱いのをかけていただきます☺️

あっさりいさきにレモンの酸味が食欲をそそります🍋

2杯くらいいけそうです😆

出発して程なくして港北PA下りで「湘南ゴールド」のソフトを発見🍊

今回はミックスを選びましたが、湘南ゴールドの部分はサッパリとした柑橘特有の酸味が効いたシャーベット状のソフトなので、盛夏には湘南ゴールドのみのも食べてみたいです🍦

お昼は足柄SAで「桜海老天うどん」

かき揚げではないので、海老はパラパラ状態です。

濃いめのお出汁にうどんと桜海老がマッチ🦐

あまり期待せずに食べたのですが、これがとっても好みでした❣️

しばらく走り、午後2時を過ぎると眠気に襲われ始めたので、掛川PAで掛川茶ソフトを🍦

お茶の味がしっかりのソフトクリームを食べて、復活です🍵

生前、母が言っていましたが、ソフトクリームってなんて美味しく素晴らしい食べ物なのだろう🥰

コメントする
1 件の返信 (新着順)
ふかフカ
2026/06/06 10:42

くまこさん
湘南🍦色味も含め
とても美味しそうでした✨️

私もそう思うんです😊
ソフトクリーム🍦って
なんて美味しくて😋
人を幸せにするんだろうって✨️
素敵な御母様のお言葉ですね🍀

甘いしょっぱいを交互に
良いルーティンでした😉



今頃のコメントすみませんでした🙇‍♂️💦


くまこ
2026/06/06 17:03

ふかフカさん、
コメント嬉しいです!
ありがとうございます❣️
ソフトクリーム、フカふかさんもそう思われるのですね😊
湘南ゴールドはこれからの季節にとてもオススメな爽やかサラッとソフトクリームです🍦
夏場は甘いしょっぱいを交互にが元気の秘訣かもしれません😉👍