旅行部

R1係
2026/05/01 10:47

久々の伊豆旅行でR1は休憩中(前編)

R1で伊豆に旅行してきました。最近は北関東や秩父方面のドライブが多いので伊豆は久しぶりです。まずはは東名の鮎沢PAでの撮影です。

鮎沢PAで遅めの朝食を食べようと思ったのですが、サンドイッチ見たいな軽食はありませんでした。ガッツリ目な定食は美味しそうでしたが朝食にはちょっと。代わりに、丹沢あんぱんを食べました。丹沢あんぱんは、あんの種類がいっぱいあって楽しいです。クリームと栗を選びました。美味しかったです。

鮎沢PAは三角屋根が特徴です。電波障害があり館内のテレビもBSです。携帯の電波も入りずらいです。バーコード決済で苦労しました。大きなアンテナ塔?のようなものもあるのになぜ?確かに山間部ではありますが…

セーフティーチェックを受けた後なので安心なドライブです。ただし、クスコの車高調が死にかけているかも。元々突き上げは強めなクルマですが、右後ろ?が激しい突き上げの際にタイヤハウスに当たることがあります。車高調は購入時から付いていたものなので、足回りを純正に戻すことも考えたいですが、少し車高落とした現状の見た目はカッコいいです。純正なければカヤバとかも候補でしょうか?

丹沢の山並みを背景に撮影。駐車場はとても空いています。

中編に続く。

コメントする
1 件の返信 (新着順)
まさと氏
2026/05/30 08:35

このR1ゲノムマフラー入れてます?
違ったらごめんなさい


R1係
2026/05/30 09:04

こんにちは、付いてないですよ!マフラーカッターは付いているので、細いパイプがひょろっと出ている状態では無いですが。音は静かです!

まさと氏
2026/05/31 17:31

そうなんですね
知識がなくてごめんなさい…

R1係
2026/05/31 18:27

いえいえ、当方こそ素人ですよ。R1に興味持っていただきありがとうございます😊。音や排気系はあまり興味無くて、マフラー交換とか考えたことないレベルなのです。今後とも宜しくお願いします。

まさと氏
2026/05/31 18:45

R1ちょっとだけ乗ったことあるんです
祖父がトレジア乗ってたんですけどそのトレジアを点検に出したとき知り合いのR1を代車として貸し出してくれてちょっとだけ乗ったことあります