野球部

黒TREK
2026/06/26 00:50

3年越しの勝利

サノーのパネルの前で記念撮影しました。ヒットも打ってくれて大活躍でした。お立ち台に呼ばれました。ヒーローインタビューでカトちゃんぺとやってました。誰が教えたんでしょうか?
ドームイオンのドアラの神社で勝利祈願しました。今日は絶対勝つ と書きました。


いつものライスタで応援です。結構前の方の席でとても良かったです。
説明付け
先制の犠牲フライを打った村松選手でしたが、サノーと中継ぎ陣の活躍でヒーローインタビューには呼ばれなかった。
スタメサードで出場した高橋周平選手です。ヒット打って活躍しました。

日付けが変わってしまったので、正確には、昨日のゲームですが、1年ぶりにバンテリンドームでベイスターズ戦を現地観戦しました。

ルーキーの中西聖輝投手が先発しましたが、初回にいきなり連続安打を許してピンチになりますが、何とか抑えました。

5回に満塁のピンチになり、犠牲フライで1点失います。この外野フライもフェンスギリだったので、あわや満塁ホームランになりそうな当たりでした。

残念ながら、先発投手の責任イニング5回を投げきれず、中西聖輝投手は降板しました。

この後、齋藤綱紀投手が登板して抑えてくれました。

この後は、藤嶋、橋本、吉田投手3人が1イニングずつ0で抑えます。

中継ぎ陣がやっと安定して来ました。

勝利の方程式が整って来ました。

最後は、守護神 松山晋也投手が登板します。ヒットを2本打たれワンアウト2、3塁のピンチを背負いますが、後続を連続三振に打ち取りゲームセットです。

過去3年0封で負けていたので、嬉しかったです。勝利祈願して良かったです。

また応援行きたいです。

竜の守護神 松山晋也投手


コメントする
2 件の返信 (新着順)

応援お疲れ様でした😊

とりあえず 後半戦は勝ち越しておりますねー🥎先日は 幹也のスーパーPlayに惚れ惚れしました。

少しずつですなー


黒TREK
2026/06/26 17:44

やっさんランナーさん
コメントありがとうございます。
長良川球場での幹也のグラブトスは、凄すぎて言葉になりません。
彼の守備は、アライバを超えているかもしれない。
まぁ今年もCS争いは、ちょっと厳しいかもしれないですね。
現地応援行った時に勝ってくれれば良しとします@(・●・)@

ニレドン@GU7
2026/06/26 06:41

黒TREKさん、おはようございます☀
ドラゴンズ勝利ですねぇ~👍
おめでとうございます🎉

昨日の夜のニュースで見ましたが、ルーキー中西投手の5回の交代、賛否両論あるようですが、勝ち投手の権利を剥奪してまでも、交代させる井上監督の采配にしびれます!

多分、我がライオンズの西口監督は続行させます。ライオンズもルーキー岩城が開幕から抑えに専念してきましたが、最近は良いところで打ち込まれ、先日ファームへ抹消されました!

交流戦以降、ペナントでドラゴンズは4勝2敗で2カード勝ち越しですねぇ~(拍手)

ライオンズは逆に2勝4敗です😭

黒TREKさんのサノー前の、怪しい写真(笑)いいですねぇ😁

お互いAクラスを目指して応援しましょう!
ドラゴンズ⛩️もあるんですね!
所沢の駅ビルに、ライオンズ⛩️もあります!😁

※台風7&8号も警戒しなければですが、気を付けて下さい!


黒TREK
2026/06/26 17:35

こんにちは
ニレドン@GU7さん
コメントありがとうございます。
先発投手の責任イニング5回持たないと今の中日は、心配になりますね。
中西聖輝投手ですが、5回表にストライクが入らなくなり、ファーボールでピンチを広げてしまいノーアウト満塁にしてして犠牲フライを打たれ次打者にもファーボールを与えてしまいここで降板してしまいました。
後を引き継いだ齋藤綱紀投手も3ボールにしてしまい押し出しになるかと思いましたが、何とか抑えてくれました。
ハラハラするゲーム展開でした。
下位争いをしているドラゴンズとベイスターズですが、拙攻続きで中々得点が奪えません。
ベイスターズの拙攻、拙守に助けられました。
他球場の結果で西武ライオンズが負けているのを確認しました。
ニレドンさん残念がってるだろうなと頭に思い浮かびました。
ドラゴンズは、序盤の借金が多すぎてCS争いには加わるのは、ちょっと厳しいと思います。
ライオンズが優勝するのを願ってます。
長文失礼致しました。