SUBARUコンフォートクワイエットパッケージ装着後、圏央道~中央高速を走りましたので
感想その2です。装着前後の比較ではありませんので、悪しからず。
中央高速(八王子JCT~)
路面が悪く、VM4の時はロードノイズがうるさい感じでしたが、VN5はとても静かです。ただ、パッケージがなくても、十分に静かなのかもしれませんが。トンネルは、パッケージ装着前は、煩い感じでしたが、装着後はとても静かです。
音の大きさも減りましたが、音の質が変わりました。尖った感じの音が無くなりました。
疲労感も大幅に軽減されると思います。
圏央道
比較的路面が良いので、もともと静かでしたが、装着後は、走行感を感じない静けさです。トラックが多いですが、トラックの音もあまり気になりません。
このコストでこの効果なら、是非お勧めです。特にデメリットは今のところありません。
その他感想
VN5は普通の機械式サスでも、十分な足回りと思っておりましたが、中央高速のうねりときついカーブ相手には、ふわふわ感やタイヤの接地感が抜ける感じがあり力不足を感じました。
ちょっと怖い感じですね。VM4 GT-Sの時は、ピシッと安定していたのですが。。過去3台ビルシュ
タインでしたので、乗り心地の代わりに失ったって感じでしょうか?
STIなら、こんな事は無いのでしょう。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示わたしも、STIではないGT-Hなので、あの何とも言えない、ふわっと感が気持ち悪くて困っていました。
STI3点セット(ドローとタワーバー)を装着しましたがイマイチで、先日、リアのフレキシブルタワーバーを装着したら、結構良くなりましたよ。リアサスがよく働くようになったというか、かっちりはしたんですが、乗り心地が向上しました。
不思議ですが、パーツの奥深さを感じました。ただ、値段が・・・。