本日未明
埼玉県上尾市在住のhyakと名乗る男(44)が、
上尾警察に出頭してきました。
罪状は運転免許の更新です。

お、俺はただ…、免許の更新に来ただけだ!お巡りさん!信じてくれよぉ!
なんも悪いことしてないのに、警察署ってなんでこんなに居心地悪いのでしょうか🤨なるべく気配を消すように、呼吸の回数を減らし半眼でおとなしくしていました。
今回マイナ免許などというものにしたのですが、電子証明書提出の暗証番号が必要だということを失念し(お知らせにはちゃんと書いてあった)一度家に戻り出直すという失態をおかしてしまいました💦係の方、お手数をおかけしました…。

ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示一瞬まじで捕まったのかと思いましたよ!w
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示居心地悪い場所・・・わかります(^-^;
一生懸命お仕事されているのは感謝しますが
パトカーもすれ違う時、
疑い深くみられる雰囲気とか、形相が苦手です(苦笑)
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示🙏🏽🙇🏽♂️🧔🏽🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔
百さん!こんにちは!❗🎌❗🗼❗⛩
あなたに起こったことは本当に悲しいことです。心からお見舞い申し上げます。しかし、私の故郷ではよく言われるように、「プラトンは友だが、真実はもっと尊い!」❗🎌❗🚔❗🗻
こう言うのは、あなたにも非があったからです。どんなに法律がどうであれ、法律を軽んじてはいけません!❗🗾❗🎌❗🚓
悲しいことですが、法律が最優先されるべきなのです!❗🎌❗🚔❗🗻
私はもう56歳ですが(来週の日曜日で56歳になります)、このことを決して忘れません。たとえ私が住んでいる場所が、文字通り毎日危険な場所であってもです!❗🙏🏽❗🙇🏽♂️❗🧔🏽
そして、今日の法律はなおさらだ。私の地域であろうと、あなたの国である日本であろうと。❗🗾❗🔰❗👨🏽⚖️
簡単に言うと、まずは「公式な」事柄をすべて徹底的に整理してから、個人的な事柄に取り掛かるのが最善策だ。❗🎌❗🗼❗⛩
自らの身を守る者を神自身が守る❗🙏🏽❗🙇🏽♂️❗🧔🏽 法律に関してリスクを冒さない方が賢明だ。❗👨🏽⚖️❗🎌❗🗾
コメントが長くなってしまい、大変申し訳ございませんでした。❗🙏🏽❗🙇🏽♂️❗🧔🏽
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示カツ丼、ちゃんと完食できましたか?笑
何も悪くないのにあの空気感で焦るの、めちゃくちゃ分かります。
ひとまず更新おめでとうございます!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ちゃんと出頭したのですね(笑)😅
最近、私もよく警察署に行くよになりましたので慣れました😅
悪質なドライバーのドラレコ映像を持ち込みます。
その時にはいろいろ話がはずみ
警察官の愚痴まで聞いていますよ
取り締まりで警察官が見えない所に隠れているのはダメだと怒る方もいると
確かに捕まった方からするとその様な事も言いたくなりますよね。
だけど、ちゃんと道路交通法を守っていれば警察官が何処にいても関係ないです
と、話すと安心していました😊
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示私は愛知県警本部が営業先だったので毎週通ってました。営業だったので中々お巡りさん👮を捕まえられませんでした🚨逆に逃げられまり😓
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示悪いことをしていなければ気にせずリラックスして更新手続を待っていれば良いのではw
レヴォーグを購入する際に岩槻警察に行きましたが、質問しても丁寧に教えてもらいました。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示どこの警察署も同じですよ。私も若い頃に市内の警察署で更新してきましたが安全協会で写真撮ってきてと言われ2枚分も料金とられ、その上担当した警察職員は高飛車だったので以降は県の運転免許センター(横浜市の二俣川)で更新しています。
蛇足ですが神奈川県警はワースト県警の常連でしたが最近は埼玉県警もワーストを争っているみたいですね(苦笑)。