その他

hyak
2026/06/24 15:35

お世話に…なりやす…。

本日未明

埼玉県上尾市在住のhyakと名乗る男(44)が、

上尾警察に出頭してきました。

罪状は運転免許の更新です。

お、俺はただ…、免許の更新に来ただけだ!お巡りさん!信じてくれよぉ!

なんも悪いことしてないのに、警察署ってなんでこんなに居心地悪いのでしょうか🤨なるべく気配を消すように、呼吸の回数を減らし半眼でおとなしくしていました。

今回マイナ免許などというものにしたのですが、電子証明書提出の暗証番号が必要だということを失念し(お知らせにはちゃんと書いてあった)一度家に戻り出直すという失態をおかしてしまいました💦係の方、お手数をおかけしました…。

振込むなよ?絶対に振込むなよ?


コメントする
8 件の返信 (新着順)
まさと氏
2026/06/27 08:56

一瞬まじで捕まったのかと思いましたよ!w


hyak
2026/06/27 12:33

さすがにマジで捕まって投稿してたらヤバイ奴です😂

まさと氏
2026/06/28 09:36

たしかに…w

グリフォレ
2026/06/25 08:53

居心地悪い場所・・・わかります(^-^;
一生懸命お仕事されているのは感謝しますが
パトカーもすれ違う時、
疑い深くみられる雰囲気とか、形相が苦手です(苦笑)


hyak
2026/06/25 12:02

そうそう、威厳を保たなくちゃならないのはわかるんですが、もっとこう…、パトカーを水玉柄にするとか…。
制服をパンダの着ぐるみにするとか…。

WHITEHEAVEN70.
2026/06/24 23:21

🙏🏽🙇🏽‍♂️🧔🏽🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔

百さん!こんにちは!❗🎌❗🗼❗⛩

あなたに起こったことは本当に悲しいことです。心からお見舞い申し上げます。しかし、私の故郷ではよく言われるように、「プラトンは友だが、真実はもっと尊い!」❗🎌❗🚔❗🗻

こう言うのは、あなたにも非があったからです。どんなに法律がどうであれ、法律を軽んじてはいけません!❗🗾❗🎌❗🚓

悲しいことですが、法律が最優先されるべきなのです!❗🎌❗🚔❗🗻

私はもう56歳ですが(来週の日曜日で56歳になります)、このことを決して忘れません。たとえ私が住んでいる場所が、文字通り毎日危険な場所であってもです!❗🙏🏽❗🙇🏽‍♂️❗🧔🏽

そして、今日の法律はなおさらだ。私の地域であろうと、あなたの国である日本であろうと。❗🗾❗🔰❗👨🏽‍⚖️

簡単に言うと、まずは「公式な」事柄をすべて徹底的に整理してから、個人的な事柄に取り掛かるのが最善策だ。❗🎌❗🗼❗⛩

自らの身を守る者を神自身が守る❗🙏🏽❗🙇🏽‍♂️❗🧔🏽 法律に関してリスクを冒さない方が賢明だ。❗👨🏽‍⚖️❗🎌❗🗾

コメントが長くなってしまい、大変申し訳ございませんでした。❗🙏🏽❗🙇🏽‍♂️❗🧔🏽

FLAT4
2026/06/24 16:46

カツ丼、ちゃんと完食できましたか?笑
何も悪くないのにあの空気感で焦るの、めちゃくちゃ分かります。
ひとまず更新おめでとうございます!


hyak
2026/06/24 17:07

ありがとうございます😊これからも安全運転で運行してまいります👍
とても不謹慎ですが、取調室でカツ丼、泣きながら食べてみたいですねぇ〜😂
おふくろぉ〜😭って言いながら笑
警察署あるあるですよね、やることやってさっさと退散したい!

FLAT4.T
2026/06/24 16:25

ちゃんと出頭したのですね(笑)😅

最近、私もよく警察署に行くよになりましたので慣れました😅
悪質なドライバーのドラレコ映像を持ち込みます。

その時にはいろいろ話がはずみ
警察官の愚痴まで聞いていますよ
取り締まりで警察官が見えない所に隠れているのはダメだと怒る方もいると
確かに捕まった方からするとその様な事も言いたくなりますよね。

だけど、ちゃんと道路交通法を守っていれば警察官が何処にいても関係ないです
と、話すと安心していました😊


hyak
2026/06/24 17:01

お天道様はいつも見てますからね笑
その通りですね、普段から安全運転していれば隠れていようが隠れていまいが関係ないですからね👍
けど側溝に半身入ってたり巧妙な隠れ方しているのを見ると笑っちゃいますけどね笑

FLAT4.T
2026/06/24 17:44

お巡りさんも苦労して取り締まりを行っていますね

あ!
パトカーを整備不良で捕まえたことがありますよ
私はキップ持っていなかったのでキップを切る事ができませんでした(笑)😅

hyak
2026/06/24 17:49

お巡りさんも人間ですからねぇ😅
私も一度だけ一時停止無視したパトカー見たことあります笑

maverick
2026/06/24 16:11

私は愛知県警本部が営業先だったので毎週通ってました。営業だったので中々お巡りさん👮を捕まえられませんでした🚨逆に逃げられまり😓


hyak
2026/06/24 16:20

お〜、じゃあメッチャ心臓鍛えられてますね笑
もうあの青色の制服の人が中にいっぱいいるだけで目が泳ぎまくりです笑

いわこば
2026/06/24 16:06

悪いことをしていなければ気にせずリラックスして更新手続を待っていれば良いのではw

レヴォーグを購入する際に岩槻警察に行きましたが、質問しても丁寧に教えてもらいました。


hyak
2026/06/24 16:17

そうなんです!堂々としてればいいんです、だってなんも悪いことしてないから!
けどパトカーいっぱい停まってると身構えちゃいます笑

スバルの騎士
2026/06/24 15:54

どこの警察署も同じですよ。私も若い頃に市内の警察署で更新してきましたが安全協会で写真撮ってきてと言われ2枚分も料金とられ、その上担当した警察職員は高飛車だったので以降は県の運転免許センター(横浜市の二俣川)で更新しています。

蛇足ですが神奈川県警はワースト県警の常連でしたが最近は埼玉県警もワーストを争っているみたいですね(苦笑)。


hyak
2026/06/24 16:12

いや職員の方々は皆さん親切でなにも不満はないんです😅私の書き方が悪かったですね。
理由はないけどなんか落ち着かない、早く遠ざかりたい気持ちになるんです笑

ワーストかどうかはよくわかりませんが、過去に家の前をクソうるせー改造車が深夜に何回も交差点でグルグル回転しにくるから、警察に通報したらすぐ来てくれてそれ以降バカ車こなくなったので個人的にはとても感謝してます。