こんにちは。中の人のシンです。
今週末、サイクルロードレースの全日本選手権にSUBARU自転車部から社員レーサー2名が参戦します。この2名はSUBARU車の設計や生産技術に携わるエンジニアで、会社のクラブ活動として実業団レースに参戦しています。この春先に全日本参戦のための権利をもぎ取り、KG選手は4年連続5回目、KM選手はうれしい初参戦となります。

2名が参戦するのはトップカテゴリーのME(男子エリート)。新城幸也選手など欧州で活躍するプロからアマチュアのトップクラスまで、日本一を目指して129名がエントリーしています。
コースは12km/周を15周する180km。トップから一定時間以上遅れると強制的にバイクを降ろされレース終了となるため、アマチュアにとっては完走すら難しいレースですが、完走目指してがんばります! 私も応援に行く予定です。ゼッケンナンバーは、NO83、84。フルタイムワーカーとして働きながらチャレンジする姿をぜひ応援いただければと思います!

《大会概要》
日にち: 6月28日(日) 11:30スタート(MEカテゴリー)
U23やマスターズは27日(土)、ジュニア(U17/U15)は京都にて28日(日)
※スバぞうさんから告知いただいているのはU17/U15などジュニア(=リアル“弱虫ペダル”世代)。MEと同日開催です
場所: 新潟県南魚沼市・三国川ダム周回コース 六日町の市街から30分ほど
日本自転車競技連盟(JCF)大会ページ
テクニカルガイドには駐車場や駅からの無料シャトルバスの情報があります
J-SPORTSにて配信あり
なお、ニュートラルサポートカーやプロチームのチームカーとして、SUBARU車も激走します


ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示一般社員の方が出られるんですか!
それは凄いですね✨🚴
28日は新潟でエリートクラス、京都でジュニアクラスが行われるんですよね😍
となると例の?MAVICレヴォーグはどうなるのか?
2台あるから1台ずつ、という線が濃厚ですが新潟に2台という可能性も😵
分業してくれる事を祈りましょう🙏