三重ではとっくに芝桜は咲き終えた5月中頃、故郷では1番の見頃でした🌸
伯母から「どなたでもご自由にどうぞのお庭があるよ」とは聞いていたのですが、ウォーキングの途中に見つけました❣️

確かに「どなたでもお声がけ無しでどうぞ」と門柱に書いてありましたが、ちょうどお家の方がお庭に出ていらしたので、ご挨拶をしてから見せていただくことに🥰

個人宅でこれはかなりの規模です!
「近くまで行ってもいいですか?」と確認をしてから芝桜の中に入りました。

我が家には無い純白の芝桜。

お花の一つ一つが大きいのは新しい品種で、そのことをお声がしたら喜んでいただけました☺️

芝桜では無いけど同じ時期に花が咲くという黄色いお花は、明るいアクセントに🔆
以前は野菜をメインにされていたそうですが、近年はご自身で食べる分だけにして芝桜を増やしていったそう🌸
「規模は小さいのですが…」と私の芝桜の写真もご覧いただいて、北国の春爛漫を愉しんだのでした😊

ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示くまこさん、こんばんは😊
個人宅とは思えない、まさにピンクと白のパッチワークですね🌸 新しい品種に気づいてお家の方と会話が弾むのもくまこさんらしくて素敵です。黄色いお花とのコントラストも最高に綺麗ですね✨
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示くまこさん、こんばんは😊
見事な芝桜🤩
花は良いですね✨
これは個人宅というより公園規模のよう。
そして日本列島の南北方向の長さも実感できますね。
私も5月上旬に北海道で桜の花に追いつけました😄