その他

RON
2026/06/02 22:26

昔の写真

スマホのアルバムを見返しているとバブル期の33年前に乗っていたRNN14(パルサーGTI-R)を見つけて懐かしい想いに耽っています😊

NISMO前後タワーバー、NISMO機械式LSDを入れてめちゃくちゃ楽しんでました🤓

私の4駆ターボ好きの原点ですでに変態だったかもしれません😆


新車から2年で廃車にしてしまいましたが😭

皆様ご安全に🫡

コメントする
4 件の返信 (新着順)
ヒロ
2026/06/03 17:19

車体番号824、色も同じでした〜
とっても懐かしい〜


RON
2026/06/03 18:03

コメントありがとうございます😊
一緒の色とは嬉しいです😆
定かではありませんがミストグレーメタリックだったと思います🔆
それにしてももったいないことしました😣

ヒロ
2026/06/03 19:32

発表と同時に発注しましたから、納車後は目立ちましたね〜
エビスでBNR32に抜かれて悔しかったです〜
お金が有れば買い直したいデス〜👍️

RON
2026/06/03 21:18

確かにあのボンネットとリアスポイラーは目立ちましたね🔆
タイヤは195の14インチだったので怖かったですね😅

スバルの騎士
2026/06/03 08:18

当時はマツダファミリア(BG8Z)でした。
でもR32が欲しくて9か月で降板。


RON
2026/06/03 10:13

コメントありがとうございます😊
おお〜同じWRC参戦のベース車両ですね✨
しかも赤色のR32とはなかなか見ない車体です🤓
欲しい車を手に入れるのは素敵です😊

スバルの騎士
2026/06/03 11:10

当時、荻窪にあったM’CAT(マツダ系の中古車屋さん)で見つけた個体です。どうやら60周年記念の限定車らしくシート地が通常のものと異なっていました。FC3SやFD3Sもゴロゴロあったけどスカイラインに傾いていましたねえ、当時は。

RON
2026/06/03 18:24

限定車は引かれますよね🤓
そうですね🔆
私も当時は日産党でした😊

2026/06/02 22:42

自分は、同じ頃1.6NAのN14乗ってましたね。FFのヤツです。すごく懐かしくなってコメントしました。


RON
2026/06/03 08:15

コメントありがとうございます😊
あの頃の日産、懐かしいですね🔆
免許取りたての頃は中古のパルサーセダンの1500ccの4WDに乗ってました🤓

スズリ
2026/06/02 22:36

SR20DETで230PSを発生させるエンジンって当時凄いと思ってました✨

シビックと並ぶホットハッチでしたよね😊


RON
2026/06/03 08:36

コメントありがとうございます😊
そうですね🔆
昔、高速道路で爆走するR32になんとかついていった記憶があります😅
でも夏は熱ダレでエンジンがしんどそうでした😣
最期は凍結路面でガードレールに突っ込んでしまい可哀想なことをしてしまいました😓
今乗ってるレヴォーグはかなり安心して乗れています🤓

スズリ
2026/06/03 09:32

RONさん、私も若い頃インプでワゴンでしたが夜な夜なラゲッジに替えのタイヤ積んでR122走って仲間と赤城や日光に走りに行ってました🚗³₃
ですが、危険は常に付き物で初冬の頃日光に向かう際……群馬側の路面はドライだったのに、トンネル抜けて栃木入ったら凍結しており滑って自爆した事思い出しました💦😭
私も可哀想なことしたと思いました😭

今のスバル車は予防安全の進化がハンパないのですごく頼りになりますね✨️

RON
2026/06/03 18:22

タイヤ積み込んで走り込みって凄いですね😆こちら奈良なので行ったことありませんが頭文字Dで有名な峠を走るなんて憧れます😆
若い頃は皆同じようなことしてますね🤓
はい、まさに「安心と愉しさですね」😊

スズリ
2026/06/04 21:48

RONさん、こんばんわ🌙
中古タイヤ屋で安いタイヤ(食い付き重視)購入してホイールに組み込んでそれを載せて行ってました😊
奈良県にも走り屋のメッカみたいなスポットはありますか?

新技術を満載した、乗ってたレガシィの生まれ変わりのレヴォーグに乗ってみたいです✨️

RON
2026/06/05 15:21

やはり聖地の走り屋は違いますね🤓
私はそこまではやっていなかったので近場の夜間だけ無料になる奈良奥山ドライブウェイとか大阪と奈良を結ぶ阪奈道路とかを軽く流すくらいでした😅
もうドライブっていうレベルです😆
今はゆったり山道を走るなら奈良ニュルと言われるコースがあります😊
昔は2時間かけて吉野の山奥まで走りに行ってましたね🤓
VMGレヴォーグか先代S4はぜひ乗って欲しいですね🔆