トップ > その他 > Boxerエンジンの証明 Sataka 2026/06/10 21:09 Boxerエンジンの証明 我が愛すべきImpreza GH2のEL15エンジンですが、ヘッドガスケットカバー部(両バンク共)からのオイル滲みが見つかりましたー。紛れもなくBoxerエンジンであることが証明されました!(笑)現在の走行距離は15万km弱。治して、これからも乗り続けるぞー! EL15 Boxer GH いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 3 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 スバばあちゃん 2026/06/11 16:37 おめでとう御座います?😆仲間入りですね! オイル漏れてものりつづけるが永年スバリストの証です!! 漏れても直せばいいんですよ〜直せば(人ごと) 逆に天文学的数字の回数だけ回転しててこれだけもれないのすごくないですか?!ノーベル賞ものです😆 すーごーいーぞすーばーるー!(野球部風) いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 Sataka 2026/06/11 18:24 スバばあちゃん お祝いのお言葉、ありがとうございます。(^_^) 子供の服が小さくなったら買い替えるのと、似た感じでしょうか。避けられないというか、長く乗ってれば、必ずいつかは訪れる的な。 これも「安心と愉しさ」の愉しさに入れといても良いんでしょうかね。😅 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 スバばあちゃん 2026/06/12 06:18 Sataka 新しい概念の安心と愉しさwww 100人乗っても大丈夫そうです😆 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 Turbow_BT5 2026/06/11 04:09 Sataka Satakaさん ワタシもEJ25の時に経験しました。 排気系の取り回しがEJ20ターボと同じだったので、両バンク車体下側からオイルがにじんできました。2回目の車検前だったので痛い出費でした…。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 Sataka 2026/06/11 10:48 Turbow_BT5 出費にはなりますが、物語になっていくと思って、愉しみたいと思います。(^^) いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 マロちゃん。 2026/06/10 23:46 Sataka こんばんは🌆 私も経験しました♪ 故障しても新型が発表されても愛着が湧いて手放せなくなるんですよね〜 ^_^ 末永くお楽しみください。^_^ SUBARUさん的にはアレかもしれませんが...👍 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 Sataka 2026/06/11 10:40 マロちゃん。 そうなんですよね。 手を掛けるごとに、思い出になって愛着がわいて手放せなくなり、物語になっていきます。 「あなたとクルマどんな物語がありますか?」あの音楽が聞こえてきそうです。(^^) いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示おめでとう御座います?😆仲間入りですね!
オイル漏れてものりつづけるが永年スバリストの証です!!
漏れても直せばいいんですよ〜直せば(人ごと)
逆に天文学的数字の回数だけ回転しててこれだけもれないのすごくないですか?!ノーベル賞ものです😆
すーごーいーぞすーばーるー!(野球部風)
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示Satakaさん
ワタシもEJ25の時に経験しました。
排気系の取り回しがEJ20ターボと同じだったので、両バンク車体下側からオイルがにじんできました。2回目の車検前だったので痛い出費でした…。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示こんばんは🌆
私も経験しました♪
故障しても新型が発表されても愛着が湧いて手放せなくなるんですよね〜 ^_^
末永くお楽しみください。^_^
SUBARUさん的にはアレかもしれませんが...👍