その他

Sataka
2026/06/10 21:09

Boxerエンジンの証明

我が愛すべきImpreza GH2のEL15エンジンですが、
ヘッドガスケットカバー部(両バンク共)からの
オイル滲みが見つかりましたー。
紛れもなくBoxerエンジンであることが証明されました!(笑)
現在の走行距離は15万km弱。
治して、これからも乗り続けるぞー!

コメントする
3 件の返信 (新着順)
スバばあちゃん
2026/06/11 16:37

おめでとう御座います?😆仲間入りですね!
オイル漏れてものりつづけるが永年スバリストの証です!!
漏れても直せばいいんですよ〜直せば(人ごと)

逆に天文学的数字の回数だけ回転しててこれだけもれないのすごくないですか?!ノーベル賞ものです😆
すーごーいーぞすーばーるー!(野球部風)


Sataka
2026/06/11 18:24

お祝いのお言葉、ありがとうございます。(^_^)
子供の服が小さくなったら買い替えるのと、似た感じでしょうか。避けられないというか、長く乗ってれば、必ずいつかは訪れる的な。
これも「安心と愉しさ」の愉しさに入れといても良いんでしょうかね。😅

新しい概念の安心と愉しさwww
100人乗っても大丈夫そうです😆

Turbow_BT5
2026/06/11 04:09

Satakaさん
ワタシもEJ25の時に経験しました。
排気系の取り回しがEJ20ターボと同じだったので、両バンク車体下側からオイルがにじんできました。2回目の車検前だったので痛い出費でした…。


Sataka
2026/06/11 10:48

出費にはなりますが、物語になっていくと思って、愉しみたいと思います。(^^)

マロちゃん。
2026/06/10 23:46

こんばんは🌆

私も経験しました♪
故障しても新型が発表されても愛着が湧いて手放せなくなるんですよね〜 ^_^

末永くお楽しみください。^_^
SUBARUさん的にはアレかもしれませんが...👍


Sataka
2026/06/11 10:40

そうなんですよね。
手を掛けるごとに、思い出になって愛着がわいて手放せなくなり、物語になっていきます。
「あなたとクルマどんな物語がありますか?」あの音楽が聞こえてきそうです。(^^)