我が家に来て、早5万kmを走破しようかと言う、平成15年式のプレオ。

先日、発進時に息継ぎ(結果的にはミスファイア)を始めました。
やはり経年劣化が色々あるので
原因が複数頭を過ぎりました。
点火系?燃料系?
そんな事でとりあえず、手を付けられそうな所からと言う事で、手持ちのスパークプラグを替えて見ることに。
2日ほどは良かったのですが、症状再発。
しかも再発したと同時に、アイドリング時も症状が出始めたのでエンジン掛けたまま
ボンネットを開くとプラグホール辺りから
チチチチ♪……チチ♪
と軽快なラップ音が聞こえてきた。
あ……電気漏れてる…。
たまたま、コイル付きのプラグコードを
見付けたので入手して、
プラグコードを交換してみることにしました。
すると、

プラグコードが青くてエンジンルームが華やかに♪♪
……って(ヾノ '-' )チガウチガウ
息継ぎしていた絶不調は、どこへやら、
軽快にエンジンが吹け上がりました。
ひとまず今も元気に走れてます。
どうか症状再発しないでくださいw