関東遠征 Day8-9 SUBAROAD秩父~帰福
関東遠征 Day8
関東遠征8日目、最終日です。
道の駅桶川で迎えた快晴の朝。またまた写真なし。
関東地方で攻略できていない城は箕輪城、鉢形城、八王子城。
すべて、いわゆる山城。
すべて落とすことも考えましたが、12月1日には地元で所用あるし。
関東制圧は次回以降の宿題として、帰路に就くことにしました。
この快晴、そのまま高速に乗ってしまっても面白くないし、ある程度下道をドライブして帰ることにしました。
碓氷峠、秩父から雁坂峠、奥多摩から柳沢峠、相模原から道志道で富士山方面、等々埼玉からのルートはいろいろ楽しいルートがあるので悩みましたが、SUBAROAD秩父があるではないですか。
だいたい行ったことのあるルートですが、ゴールは温泉でのんびりできるしということで、SUBAROAD秩父を走りつつ西へ向かうこととします。
詳しくレポートするだけの写真を撮っていないので途中の写真をいくつか。

スタート直後にミスコースして、秩父鉄道の踏切を通過。
貨物列車のながーーい通過待ちもテっちゃんとしては楽しいひと時。

羊山公園も何度か行ってるのですが、芝桜や桜の方に目が行きがちで、ここから見る展望は初めてで新鮮。
SUBAROAD秩父は、奥に見える秩父橋を渡って秩父市街へ入り、羊山公園に立ち寄ります。

浦山ダムから滝沢ダムを経て雁坂峠を有料の雁坂トンネルで抜けて埼玉県から山梨県へ抜けます。
またまた写真なし。



SUBAROAD秩父で集めたダムカード、ダムカード集めも面白そうです。

SUBAROAD秩父のゴール、ほったらかし温泉。

絶景付きの温泉を堪能しました。
そろそろ日も落ちてきましたので今夜の仮眠場所を目指します。
甲府付近で仮眠を取り、あと一日信州付近をうろついて帰ろかなとのプランもありましたが、夜は冷え込みそうで、道路凍結のおそれも考えて、今回の遠征のお楽しみは終了。
甲府昭和ICから中央道にのり、ビューンと名神高速の養老SAまで。💤
関東遠征 Day9
翌朝、赤福を買って、ビューンビューーンと帰ってきました。
まとめに続く
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示🙏🏽🙇🏽♂️🧔🏽🙂👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽
HideNさん!こんにちは!❗⛩❗🎌❗🗾
この素晴らしい資料をありがとうございます❗🚙❗🚗🚙
🤔🤷🏽♂️🤔 日本の鉄道にこのような(!!!)車両があるとは思いもしませんでした!❗🚂❗🚃❗🚂
🤔おそらくここの積載量は40トンを超えないでしょう。❗🚂❗🚃❗🚂
残念ながら今はもうなくなってしまった私の国では、貨車の積載量は 125 トンに達しました。❗🚂❗🚃❗🚂
写真1:耐候性バルク貨物を輸送するための貨車。❗🚂❗🚃❗🚂
写真2:石油製品を輸送するためのタンク車 ❗🚂❗🚃❗🚂
写真 3: 私の国で穀物を輸送するために使用されていたホッパー車はこのような感じでした。ホッパ車の積載量は71トンでした。❗🚂❗🚃❗🚂