EMI
2024/11/14 22:54
史上最速のスタッドレス交換🛞
今日は気温20度の
ポカポカ陽気の中、
少し早いスタッドレス交換に
行って来ました🚗
昨日の夕方、
実家に保管しているタイヤを
取りに行って来ました。
初めて運ぶのを手伝ったのですが、
私が購入していたタイヤカバーに
もう1重カバーをかけ、
タイヤを直に置かないよう
足場も作って
保管してくれていました。
(父に感謝)
タイヤの上に大きな観葉植物が
3つも置かれていかれていたのは
母の仕業(笑)
日当たりが良かったのかしら?
|
愛媛は、普通に生活する上では
ノーマルタイヤで十分です。
(スタッドレスに変えている方が少数派です)
ちょっと訳があり
史上最速での交換となりました。
今回からディーラーさんの
タイヤ保管サービスを
利用する予定でしたが、
「どうしても運ぶのが
無理になってからでも
良いのでは?」と諭され、
タイヤはお持ち帰りに(笑)
車検時に少し弱っていた
バッテリー。
明日から車を1〜2週間
動かす予定がないので、
途中でエンジンを
かけた方が良いか尋ねると、
調べて下さったバッテリー残量を
見てビックリ!!
復活していました(笑)
先週日帰りで
500km走っていたのが
良かったようです。
そして!!
何と私の現在のスタッドレスは
ブリザックのDM-V3でした😅
新発売になって指名買いしたのを
覚えていたものの、
5年前なのでてっきりV2だと勘違い。
スタッドレスの投稿で
コメント下さった方々、
すみません!!
(特に埼玉のスバリストさん)
新型フォレスターの
タイヤサイズが分かり次第、
またDM-V3を購入すると思います。
(近々新型フォレスターの
研修会があるとかないとか)
どうか新型フォレスターも
同じタイヤサイズでありますように✨
そして、フォレくん
しばらく留守番よろしくね!!
コメントする
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示クロストレック君がオールシーズンタイヤを履いて来たので、今シーズンはタイヤ交換は無しです。だがしかし 行き場のなくなったインプレッサの夏ホイールをどうするかが目下の課題です。傷だらけなのでスクラップ屋行きが濃厚です。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示V3だったんですね😊
現行モデルの方が横方向のグリップが改善されているので良かったですね✨
北米スバルのサイトを見ると、2.5ℓモデルのLIMITEDのタイヤサイズは225/55-18になっていたので、たぶん日本仕様も18インチは同じかも🤔(搭載エンジンは異なってもタイヤは同じではないかと)
https://www.subaru.com/build/FOR.html
ただPCDが変更されていたらホイールは流用できませんが😅
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示