おはようございます!
以前ふーたさんに教えて頂いた、埼玉県の行田八幡神社へ行ってきました⛩️
目的地手前の羽生パーキング(上り)で休憩。
意味はありませんが建物がかっこよかったので、撮影📷

フードコートは10時からですが、お土産売り場は営業していたので、川越のさつま芋餡の餅を購入しました🍠

*******************************************

「行田八幡神社」は、がん封じで有名な神社で、
みなさんの絵馬には「お父さんが元気になります様に」という私も応援したくなるような願いがこめられていました。

8月の検診では 異形の細胞がありませんように。
癌封じ込めの御守りは、紙札に気になる所を記入してから入れます。

*******************************************
お昼ご飯は加須市「魚がし」の定食です🐟
11:20からランチですが、10分前から駐車場にお客さんが集まり始める👥
昨日洗車&レギュラー満タンのインプさん🚙

度々テレビが取材に来る様で、南海キャンディーズのしずちゃんのサイン色紙が店内に貼ってありました。
迫力の海鮮丼↓1800円

*******************************************
「まだ帰りたくない」という夫。
お家に放置された苔リウムやればいいのに・・・(;´・ω・)

大宮の氷川神社に足を延ばします。
お天気は、暑すぎない曇り🌥
「お宮参り」のご家族が2組いました。
一番かわいい頃ですね。

氷川神社のあじさい↓

あれ、酸性とアルカリ性で色が変わるのでしたっけ?
GWも明け、すっかり空いていて快適なお出かけでした。
ふーたさん 良い神社を教えて頂き、ありがとうございました<(_ _)>
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示うわっ!懐かしいっ!
大宮氷川神社は大昔、上の子のお宮参りに行きました😁
土日だったので人が多く、流れ作業になり慌ただしかったですね😵
ご利益があるのかな?と思うくらい😅
なので下の子は地元の神社にしました⛩️
行田の神社は行ったことないですね
行田名物フライを食べに行くついでにいきましょうかね😄
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示行田八幡神社の境内摂社に「目の神社」というご利益が分かりやすい神社があり、ここにもお参りしたことがあります(眼の病を抱えているので)
行田八幡神社は、季節ごとに手水鉢を色鮮やかな花々で彩る「花手水(はなちょうず)」の発祥地でも有名でとても人気がありますよね😊
隣にはTVドラマ「陸王」の舞台になった足袋工場、また近くには水城公園や忍城、少し移動するとさきたま古墳公園や古代蓮の里などもありますので、またぜひお越しください(行田市民ではありませんが😅)