FLAT4
2024/07/11 20:24
#これを見た人は愛車のステアリング写真を貼れ
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STIのはシルバーステッチなので、Leather Custom Firstさんにウルトラスエード®×レッドステッチ×センターマーカーで巻き替えてもらいました♪
スバルの本革ステアリングは品質が低く数年で革表皮が剥がれてくるので、交換ではなく巻き替えがオススメです。皮革なら純正交換より安いです。
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投稿を表示我が家のエクシーガYA5-Aはパドルシフトの設定が無かったため、後付けしました。
ステアリング・シフト周り・メーターは
以前、息子に車を暫く貸して戻ってきたときになぜか変わってました(笑)。
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投稿を表示ウルトラスエードいいですね👍。
前車のステアリングがアルカンターラ巻きだったので、ちょっと懐かしいですね😅。
革巻きもいいのですが、かれこれ8年近くアルカンターラ巻きだったのでまだ完全には慣れてないですね😭。
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投稿を表示私のクロスオーバー7は『K2GEAR REIZ スポーツ ステアリング 355』に交換してます(^^)
SUBARU専門店K2 GEARさんのステアリングで特徴は、
●外径だけでなく無理せず手前へ約7ミリほどオフセット設計。
●ノーマル外径、約37.5センチに対し外径35.5ミリ。
●フィット感を向上させる加工。
具体的には上部裏側に11箇所に凹処理、下部分左右の裏側にに3箇所ずつの凹処理。
左右スポークエンドのどこを握ってもしっくりくるコブ。
です。
このステアリングに慣れてしまうと、もう純正には戻れません^^;
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投稿を表示エアバックが付いているとS字の切り返しで重いんですよね。
峠でどーもしっくり来なくって、しかもやたらと太すぎて正確さにかけるので、私はナルディですね。
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投稿を表示上:レガシィセダンVZに付けていた純正MOMO
下:インプレッサWRX STiの純正ナルディから替えたイタルボランテ
両車とも運転席エアバックがなかったので、交換して楽しんでいました。現在の愛車 S4を撮影してみました。メーターもSTI ステアリングにもSTI ファンには、たまらないのかも知れませんが少しくどい気がします。
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投稿を表示こんばんは。
ステアリングの皮の巻き替え、そんな事ができるのですね。知らなかったです。前車のwrx sti を乗っている時、途中から擦り切れてきて気になっていたことを思い出しました。勉強になりました。ありがとうございます。
あとセンターマーカーかっこいいですね。☺️
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投稿を表示上:VN5D STI Sport EX
下:BG5B GT-B
25年の進化はスイッチ/ボタン類の有無‼️
MOMOステが懐かしい😌
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