カスタマイズ部

こんなとこから群馬をかんじる

内張ゴムびろーん問題 何度いれても垂れてくる

今回徹底的に固定してやりました!

03/3/20の文字。あんた私が小学生のときに生まれたんだよなあ


ランプとFなんとか の文字

ランプのマークちょっとかわいい


手書きなんかなあ?スイッチの絵とランプの絵うますぎません!?

スイッチの絵 これチップの絵なんかな!?!!

かいてるんかな!?うますぎません!?

そっか扉開けた時のランプって当たり前じゃなかったんや






ホッチキスでちゃんとドアの内側のゴムとプラスチックをとめてあるしそのためにゴムもホチキス用の余白を作ってあるんだけど


プラスチックまでホチキスの穴貫通してないやん!?🤣

ゴムとあんな4レイヤーの硬いプラスチック一瞬で止めろっていうほうがたいへんよな

ぐるっと3Mの両面テープをはって

ホチキスのうえからガムテープでとめました


発泡スチロールがいっぱいゴムの間に挟んであるんすよ

ああーゴムとプラスチックをくっつけるという難儀な命題 

外れないための工夫を低コストで考えなきゃいけなかった生産ラインの人たちの苦労が見えた気がしたね。



これで勝つる!


ついでにUSB配線も綺麗にして、

シガーソケット内張とおして割れるか思ってドキドキしたけど

ぐしゃぐしゃした配線すっきりしたし、


サンルーフにお手製のカバーこしらえて

サンルーフカバー落ちてくる問題も解決して

(しょーもないけどアイデアだしからがめっちゃ大変だった)

運転中のちょっとこまった!を一個ずつ解消して


めちゃくちゃ快適になる。

いく道より帰る時の調子が良くなる。

ニヤニヤがとまらないんよ。


今日も夜11時回っちゃったけど

パパにも息子にも怒られたけど(ごめん)


帰り道すいた道路、悩んでたこと一つずつ潰した車でぶっ飛ばすこの瞬間が最高に気持ちいい。


もっと自分の車が好きになる。

自分好みに仕上がっていく

苦労も嬉しさもつめこんだ私だけのWRブルー。


コメントする
1 件の返信 (新着順)
スズリ
2026/06/22 08:55

スバばあちゃん、お早うございます☀️
自分はD型のブラックトパーズのGT乗ってた時、納車時にフロントバンパー見たら塗ブツ(トブツ)がチラホラ目立って、社員だからじゃなく、1ユーザーとしてそれが堪らなく嫌でDラーにクレーム入れたら、交換してくれた事がありました💦

スバばあちゃんの気持ち、すごく分かります🍀*゜
愛情注ぐ分、1つ1つ悪い所が治って行った時の安堵感は私も当時は半端なく感じました。
当時の私の心の中は「コイツ(BH)は必ず俺が1オーナーで、潰す時は群馬の地で…」と思ってました。
でも、前にも書きましたが持病のヘルニアが悪化して手術する為に泣く泣く手放した事は今でも後悔しています。

ホント、毎回毎回スバばあちゃんからはBH愛を感じられて、こっちまで嬉しい気分になります⸜(ˊᗜˋ)⸝