スバ学<SUBARU公式ファンコミュニティサイト>

その他

BP5-2006
2025/05/18 22:12

好記録

およそ100km、高速と流れのよい国道を半々、

低燃費タイヤの慣らし完了と相まって、

撮る直前まで16km/Lを記録していました。

 

レヴォーグ/WRX 2.4と同等のスペックで、

なかなかの値ではないでしょうか?

まだまだCVT車には負けません😊

コメントする
2 件の返信 (新着順)
EJ20 9275
2025/05/20 13:28

レッドゾーンが7500回転からというのは、今のエンジンではなかなかないですよね。


BP5-2006
2025/05/20 21:22

スバル好きなら、
この写真だけでATかMTか当てられると
思いますが、どちらでしょうか?😊

EJ20 9275
2025/05/21 11:28

7500まで回るのはMTのほうだけですか?
ATの方はEJ20ターボでも280馬力では無く260馬力に下がっているのは、トランスミッションがMTより弱いからでしょうか?

BP5-2006
2025/05/21 20:56

お〜、シフトインジケーターの有無も
ヒントになってしまうかと思いましたが、
よく見てますね😊

ATとMTで馬力・レブリミットが違うのは、
2.0GTと2.0Rだけです。馬力の違いは、
ミッションの許容もだと思いますが、
トルクは同じです。EJ20/DOHCのMTには、
回す楽しみを与えるため、出力特性を
高回転寄りとし、その結果高出力となって
いるのではないでしょうか?

まあ、個人的な考えです(^_^;)

EJ20 9275
2025/05/21 21:41

実は、私は特にメカニズムに興味があるものの、あまり内装パーツなどについての知識はありません。
なので、最高回転数による判断はできましたが、シフトインジケーターの有無からは判断できませんでした。

FLAT4.T
2025/05/18 22:54

懐かしいメーターです
この燃費は凄いですよ👍