滋賀県米原市にあるローザンベリー多和田。
数年前から気になっていた場所なのですが、
先日ついに訪れることができました❣️

薔薇の季節にギリギリ間に合い、園内は
甘い香りに包まれています🌹

こちらのつるバラに彩られた建物は
1日1組限定の休憩施設だそう🩷

園内は薔薇はもちろんのこと…


イングリッシュガーデンではお馴染みの
クレマチスも見頃でした!



園内では紫陽花も見頃でした


炎天下の中お花ゾーンを抜ける前に
ブルーローズソフトを食べました🍦

お味はシンプルに美味しいソフトクリームです🌹
この先は「ひつじのショーン」のエリア🐏

このエリアでは「ひつじのショーンソフト」をいただきました🍦

暑さも手伝ってソフトクリームが美味しい😋
リアルひつじを観ながらお花エリアに戻ります🐏

お花エリアに戻ってからは楽しみにしていた「ヴィクトリア・スポンジケーキ」をいただきます🧁

ヴィクトリア女王が愛した木いちごのクリームを挟んだケーキを木陰で愉しむ至福のひと時です☺️

広い園内は見どころが多く、他の季節にも訪れてみたいと思いながら後にしました😊
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示こんにちは^ - ^
ローザンベリー多和田は以前から行きたい所でした。
まだ薔薇が咲いているのですね。^ - ^
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示くまこさん、こんばんは!
ローザンベリー多和田、とっても素敵ですね!
見事な薔薇やクレマチス、紫陽花に囲まれたイングリッシュガーデンは、お写真からでも甘い香りが漂ってきそうです🌹
それにしても、ブルーローズにショーンにヴィクトリア・スポンジケーキと、スイーツのチョイスがどれも魅力的すぎます!特に木陰でいただくケーキとコーヒー(紅茶かな?)は、本当に至福のひと時ですね。
暑い中での散策、お疲れ様でした。私も別の季節の景色も見てみたくなっちゃいました😊
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示愛知県からも近くで こんなに良いところがあるとは。ご紹介ありがとうございます😊
グリさん同様 リストに入れました。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示くまこさん、こんにちは😃
ローザンベリー多和田、
のんびりバラや紫陽花を楽しめ
落ちつけそうな場所ですね!
行ってみたい場所リストに
早速、追加しました😊
ブルーローズソフトは、
少し眺めていたい気分に
なりますね笑。とけちゃう?😅
行ったことはありませんが
英国を感じます。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示こんにちは。
ブルーローズのソフト!凄い😳薔薇のかたちなんですね。
これ、目の前でこのかたちにしてくれるのですか?
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示こんにちは😃
ローザンベリー多和田、イングランドを日本に持ってきたような施設なんですね😊
ソフト、ケーキもどれも美味しそうです👍