トップ > スバ学ギャラリー > コレクターの皆さん、集まれ! > 初代レガシィの魅力を再認識 にか 2026/06/09 18:21 初代レガシィの魅力を再認識 初代レガシィのミニカーを見つけたので購入しました😊 ボンネット開閉ギミック付きで、エンジンルームまで再現されています✨ レガシィのミニカーは意外と少ないので、見つけた瞬間に確保(笑) 私の初めての愛車も初代レガシィだったので、思い入れのある1台です。 改めて眺めてみると、初代レガシィのデザインの魅力を再認識しました🚗✨ いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 5 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ともき 2026/06/10 19:08 マッチボックスの初代レガシィ、とても良い出来ですよね✨自分も欲しい1台です! 参考に教えていただけたら嬉しいのですが、購入は通販サイトですか? いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 にか 2026/06/10 21:59 ともき いい出来ですよね! 今回は中華系通販サイトで入手しました。 見つけた時が勝負ですね。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 Turbow_BT5 2026/06/09 20:30 にか にかさん ワタシもワゴンですがBF3にしばらく乗っておりました。 断捨離で手放しましたが、以前、世界速度記録チャレンジのトミカを持っていました。 記録達成の2号車(←訂正)は現存しており今でもイベント等で展示されるようですね! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 こたちゃん 2026/06/09 22:16 Turbow_BT5 私もトミカ持っています。 10万キロ世界速度記録達成車の2号車は、(有)KITサービスで動態保存されていますね。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 にか 2026/06/09 22:35 Turbow_BT5 BFワゴン、カッコよかったですよね😊 世界速度記録チャレンジのトミカ、いいですね! 記録達成の実車は時々イベントで展示されていますよね😆 初代レガシィの歴史を感じる1台だと思います😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 WEISHEIT 2026/06/09 19:35 にか 初代レガシィ、格好良いですね!😆 マッチボックスで商品化されていたのですね〜 知らなかった… エンジン内の再現も素晴らしいですね👍 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 にか 2026/06/09 22:28 WEISHEIT 私も見つけるまで存在を知りませんでした(笑) 初代レガシィが商品化されているだけでも驚きでしたが、エンジンルームまで再現されていて思わず購入してしまいました🤣 こういう細かい作り込みを見ると嬉しくなりますね😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 Levo 2026/06/09 19:30 コメント失礼いたします。 私もスバルの車のデザインは好きですが、型が古いほど、デザインが新しく見えてしまいます笑 特にレガシィは、いつ見ても古さを感じませんね。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 にか 2026/06/09 22:26 Levo コメントありがとうございます😊 わかります(笑) レガシィはもちろんですが、個人的にはSVXも大好きで、今見ても「やっぱりカッコいいな」と思います😊 古いのに古く見えない、不思議な魅力がありますよね。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 こたちゃん 2026/06/09 22:50 にか 1/43ですが、レガシィとアルシオーネSVXです。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 にか 2026/06/09 23:10 こたちゃん レガシィとSVX、いいですね! もう「きゃー😆」しか出ません(笑) どちらも好きな車種なので羨ましいです😊 特にSVXは今見てもカッコよくて、いつか実車を所有してみたい1台です😆 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 SUBARUNNERS 2026/06/09 18:41 にか にかさん、はじめまして! スバル車のミニカーって、あまり見かけないですよね。 WRXのニュル仕様や覆面パトとか、BRZのGTカーは見たことあります。 そんな中で初代レガシィはレアですね! しかもホイールがゴールド✨️じゃないですか! こりゃぁ、よだれもん!たまらんですな! よいお買い物をされましたね💮 追伸、ネットで調べたら、スバルのミニカー思ったよりたくさん出てました(笑) いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 にか 2026/06/09 22:21 SUBARUNNERS SUBARUNNERSさん、 はじめまして! スバルのミニカーって、無いようで意外とあったりしますよね(笑) まぁ他メーカーに比べれば少ないと思いますが・・・ 初代レガシィはあまり見かけない印象ですし、見つけた時点でほぼ負けでした🤣 またコレクションが増えてしまいましたが、初代レガシィなら仕方ないですね(笑) いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示マッチボックスの初代レガシィ、とても良い出来ですよね✨自分も欲しい1台です!
参考に教えていただけたら嬉しいのですが、購入は通販サイトですか?
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示にかさん
ワタシもワゴンですがBF3にしばらく乗っておりました。
断捨離で手放しましたが、以前、世界速度記録チャレンジのトミカを持っていました。
記録達成の2号車(←訂正)は現存しており今でもイベント等で展示されるようですね!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示初代レガシィ、格好良いですね!😆
マッチボックスで商品化されていたのですね〜 知らなかった…
エンジン内の再現も素晴らしいですね👍
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示コメント失礼いたします。
私もスバルの車のデザインは好きですが、型が古いほど、デザインが新しく見えてしまいます笑
特にレガシィは、いつ見ても古さを感じませんね。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示にかさん、はじめまして!
スバル車のミニカーって、あまり見かけないですよね。
WRXのニュル仕様や覆面パトとか、BRZのGTカーは見たことあります。
そんな中で初代レガシィはレアですね!
しかもホイールがゴールド✨️じゃないですか!
こりゃぁ、よだれもん!たまらんですな!
よいお買い物をされましたね💮
追伸、ネットで調べたら、スバルのミニカー思ったよりたくさん出てました(笑)