スバ学ギャラリー

にか バッジ画像
2026/06/09 18:21

初代レガシィの魅力を再認識

初代レガシィのミニカーを見つけたので購入しました😊


ボンネット開閉ギミック付きで、エンジンルームまで再現されています✨

レガシィのミニカーは意外と少ないので、見つけた瞬間に確保(笑)

私の初めての愛車も初代レガシィだったので、思い入れのある1台です。

改めて眺めてみると、初代レガシィのデザインの魅力を再認識しました🚗✨


コメントする
5 件の返信 (新着順)
ともき
2026/06/10 19:08

マッチボックスの初代レガシィ、とても良い出来ですよね✨自分も欲しい1台です!
参考に教えていただけたら嬉しいのですが、購入は通販サイトですか?


にか バッジ画像
2026/06/10 21:59

いい出来ですよね!

今回は中華系通販サイトで入手しました。 見つけた時が勝負ですね。

Turbow_BT5
2026/06/09 20:30

にかさん
ワタシもワゴンですがBF3にしばらく乗っておりました。
断捨離で手放しましたが、以前、世界速度記録チャレンジのトミカを持っていました。
記録達成の2号車(←訂正)は現存しており今でもイベント等で展示されるようですね!


こたちゃん
2026/06/09 22:16

私もトミカ持っています。
10万キロ世界速度記録達成車の2号車は、(有)KITサービスで動態保存されていますね。

にか バッジ画像
2026/06/09 22:35

BFワゴン、カッコよかったですよね😊

世界速度記録チャレンジのトミカ、いいですね!
記録達成の実車は時々イベントで展示されていますよね😆

初代レガシィの歴史を感じる1台だと思います😊

WEISHEIT
2026/06/09 19:35

初代レガシィ、格好良いですね!😆
マッチボックスで商品化されていたのですね〜 知らなかった…
エンジン内の再現も素晴らしいですね👍


にか バッジ画像
2026/06/09 22:28

私も見つけるまで存在を知りませんでした(笑)

初代レガシィが商品化されているだけでも驚きでしたが、エンジンルームまで再現されていて思わず購入してしまいました🤣

こういう細かい作り込みを見ると嬉しくなりますね😊

Levo
2026/06/09 19:30

コメント失礼いたします。
私もスバルの車のデザインは好きですが、型が古いほど、デザインが新しく見えてしまいます笑
特にレガシィは、いつ見ても古さを感じませんね。


にか バッジ画像
2026/06/09 22:26

コメントありがとうございます😊

わかります(笑)

レガシィはもちろんですが、個人的にはSVXも大好きで、今見ても「やっぱりカッコいいな」と思います😊

古いのに古く見えない、不思議な魅力がありますよね。

こたちゃん
2026/06/09 22:50

1/43ですが、レガシィとアルシオーネSVXです。

にか バッジ画像
2026/06/09 23:10

レガシィとSVX、いいですね!

もう「きゃー😆」しか出ません(笑)

どちらも好きな車種なので羨ましいです😊

特にSVXは今見てもカッコよくて、いつか実車を所有してみたい1台です😆

SUBARUNNERS
2026/06/09 18:41

にかさん、はじめまして!
スバル車のミニカーって、あまり見かけないですよね。
WRXのニュル仕様や覆面パトとか、BRZのGTカーは見たことあります。
そんな中で初代レガシィはレアですね!
しかもホイールがゴールド✨️じゃないですか!
こりゃぁ、よだれもん!たまらんですな!
よいお買い物をされましたね💮

追伸、ネットで調べたら、スバルのミニカー思ったよりたくさん出てました(笑)


にか バッジ画像
2026/06/09 22:21

SUBARUNNERSさん、
はじめまして!

スバルのミニカーって、無いようで意外とあったりしますよね(笑)

まぁ他メーカーに比べれば少ないと思いますが・・・

初代レガシィはあまり見かけない印象ですし、見つけた時点でほぼ負けでした🤣

またコレクションが増えてしまいましたが、初代レガシィなら仕方ないですね(笑)