クロストレック🚗S:HEV
クロストレックの
ストロングハイブリッドが
昨日から試乗出来るようになった
と連絡頂き
今日仕事帰りに試乗に
行ってきました🚗
いつもの
「どうぞご自由に行って来て下さい」
システムだったので、
いつものダムまで行って来ました。
液晶メーターの画面の切り替えは
ハンドルにあります。
(通話ボタンの上)
本革シートと
内装が黒っぽくなり
高級感が増していました。
内張りが黒くなり
かなり雰囲気が違います。
個人的には汚れが目立たなくなるので
大歓迎です!!
|
外観の違いは
ホイールと
eボクサーのロゴです。
気になるエンジンですが、
hana ⭐︎さんが先週試乗されて
コメントされていた通り、
エンジン音が全くしないので
エンジンがかかっているか不安に
なり、私も
「エンジンかかってる?」
と聞いてしまいました😆
慣れるまで、うっかり
再度エンジンスタートボタンを
押してしまいそうです。
(メーター見たらいいんだ笑)
走り出すと、エンジンと
モーターで切り替わっているのが
音でわかります。
走りは思っていたより
ハイブリッド感が強くないため、
ガソリンターボ車からの乗り換えも
抵抗なく乗り換えられそうです。
2500ccのストロングハイブリッド
とのことで、パワーがあるのかなと
思っていましたが、
愛車SK9フォレスターの
FB25エンジンと比較すると
フォレスター方がパワーが
ある気がしたので、
比較対象がマズかったかな。
クロストレックの
マイルドハイブリッドと
乗り比べるのが良さそうです。
紅葉を求めて道の駅へ。
見頃はもう少し先ですね。
去年の写真と比べても
今年は紅葉が遅いことがわかります。
S:HEV、
想像と違うエンジンだと思うので、
みなさん是非試乗してみて下さい🚗
なかなか良いエンジンなっていると
思います。
ディーラーさんの閉店後
スタッフのみなさんが交替で
試乗に行かれていました。
【余談】
クロストレックのエンジンルームの
開け方がわからず、
必死で閉めたので
ボンネットは私の手形だらけに。
手形だらけでごめんなさいと
お返ししました。
ボンネットが途中で切れているタイプと
1枚タイプのボンネットは
開け方が少し違うんですね。
エンジンルームだけ
ディーラーさんで
眺めました😆
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示気になる早速の試乗レポありがとうございます!!そ、そんなに静かなんですね!!!燃費が大きく変わるとかいう噂ですが そのぶんパワーがSKフォレスターには叶わないですよね
ホイールかっこいいー!!
でも、これは名車になりそうですね
試乗で景観がきれいなダムまでいけちゃうの羨ましいです!えみさんへの信頼感が絶大ですね!!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示