スバ学<SUBARU公式ファンコミュニティサイト>

その他

EMI バッジ画像
2024/12/01 21:12

クロストレック🚗S:HEV

クロストレックの

ストロングハイブリッドが

昨日から試乗出来るようになった

と連絡頂き

今日仕事帰りに試乗に

行ってきました🚗

いつもの

「どうぞご自由に行って来て下さい」

システムだったので、

いつものダムまで行って来ました。

フル液晶メーターにはEVのメーターが!!
ナビ画面
クロストレックがいます🚗

液晶メーターの画面の切り替えは

ハンドルにあります。

(通話ボタンの上)

本革シートと

内装が黒っぽくなり

高級感が増していました。

内張りが黒くなり

かなり雰囲気が違います。

個人的には汚れが目立たなくなるので

大歓迎です!!

 

外観の違いは

ホイールと

eボクサーのロゴです。

気になるエンジンですが、

hana ⭐︎さんが先週試乗されて

コメントされていた通り、

エンジン音が全くしないので

エンジンがかかっているか不安に

なり、私も

「エンジンかかってる?」

と聞いてしまいました😆

慣れるまで、うっかり

再度エンジンスタートボタンを

押してしまいそうです。

(メーター見たらいいんだ笑)

 

エンジンルーム

走り出すと、エンジンと

モーターで切り替わっているのが

音でわかります。

走りは思っていたより

ハイブリッド感が強くないため、

ガソリンターボ車からの乗り換えも

抵抗なく乗り換えられそうです。

2500ccのストロングハイブリッド

とのことで、パワーがあるのかなと

思っていましたが、

愛車SK9フォレスターの

FB25エンジンと比較すると

フォレスター方がパワーが

ある気がしたので、

比較対象がマズかったかな。

クロストレックの

マイルドハイブリッドと

乗り比べるのが良さそうです。

クロストレックと紅葉🍁

紅葉を求めて道の駅へ。

見頃はもう少し先ですね。

去年の写真と比べても

今年は紅葉が遅いことがわかります。

去年の11/27にレイバックと同じ場所で。

 

S:HEV、

想像と違うエンジンだと思うので、

みなさん是非試乗してみて下さい🚗

なかなか良いエンジンなっていると

思います。

雪道を走ったので洗車をしてもらいました☃️

ディーラーさんの閉店後

スタッフのみなさんが交替で

試乗に行かれていました。

 

【余談】

クロストレックのエンジンルームの

開け方がわからず、

必死で閉めたので

ボンネットは私の手形だらけに。

手形だらけでごめんなさいと

お返ししました。

ボンネットが途中で切れているタイプと

1枚タイプのボンネットは

開け方が少し違うんですね。

エンジンルームだけ

ディーラーさんで

眺めました😆

コメントする
1 件の返信 (新着順)
スバばあちゃん
2024/12/01 21:39

気になる早速の試乗レポありがとうございます!!そ、そんなに静かなんですね!!!燃費が大きく変わるとかいう噂ですが そのぶんパワーがSKフォレスターには叶わないですよね
ホイールかっこいいー!!
でも、これは名車になりそうですね

試乗で景観がきれいなダムまでいけちゃうの羨ましいです!えみさんへの信頼感が絶大ですね!!


EMI バッジ画像
2024/12/01 21:56

走り出すと、
それなりの音はしますが
エンジンかけた直後は
ほぼ無音です♪
これからこのエンジンが
スバルのメインエンジンに
なると思われるので、
メーカーさんも頑張ったのだと
思います。
ダムは、田舎なので
意外とディーラーさんから
近いんですよ🚗