旅行部

kimimaro
2026/06/20 08:36

中国へ ③

3日目

まず、ベタ踏み坂(江島大橋)を見に行きました。

松江城

八重垣神社

鏡の池

昼食は、西洋軒の松江カツライスを頂きました。

松江を後に、出雲に向かいました。

日御碕神社
ここでお砂を頂きます。

浜で頂いた砂を収め、出雲大社のお砂を頂きました。

本殿後で、うさぎが参拝していました(正面はアイキャッチ画像)

神楽殿大注連縄は見事です。

締めは、献納茶ソフトクリーム


またしても夕食の店は休み。(Googleでは営業中)

ホテルの前の居酒屋で、地ビールの飲み比べをして帰りました。



スタウトは品切れ中・・

コメントする
1 件の返信 (新着順)
五条銀吾
2026/06/20 10:01

江島大橋に思わず反応を、

某Wikipediaに使われている写真にはアルシオーネが写っているのでした
故意か偶然か
アルシオーネの勇姿が公?に残り続けるとはアルシオーネ・フリークとして狂喜乱舞

薄~いスバルねたということで、ご容赦を

https://community.subaru.jp/announcements/di2syk0lj3hhqtie?tree=7lsqxip17fdrtmk5&tree_type=AnnouncementComment


kimimaro
2026/06/20 14:53

確かに某Wikipediaにアルシオーネありますね。
なんか懐かしいです。(乗っていた訳ではありませんが)