その他

いわこば
2026/05/27 16:38

EyeSightの警告灯(黄色)が点灯

先週の水曜日に仕事終わり後にEyeSightの警告灯が突然点灯。

初めての事だったので、一般道だったのもあり、コンビニの駐車場に入り、インフォメーションボタンをポチっと。

「原因は不明ですが、早めに点検をして下さい」とのこと。 ログが上がっていて判るのかと思ったら、違うんですね。

たまたま今の車を買った、カースポットに近かったので警告灯をついた状態で持ち込んだところ、エンジンを切って、2分後位にエンジンをかけたところ、警告灯は消えました。

カースポットには診断機が無いので、やはりディーラーで点検をとのこと。

買い物して家に帰る間、会社への往復で2、

3日、EyeSightの一時停止「白色」が点灯。

一時停止はすぐに消灯するものの、片道で3、4回点灯点灯する状態が続きました。

明日、仕事終わりに点検することに。

原因不明では気持ち悪いので、カメラの調整、清掃、その他センサーの調整等で治ればと思っています。

コメントする
4 件の返信 (新着順)
パピー
2026/05/29 18:23

私もアイサイトを信頼して利用していますので原因と修理内容がわかればお知らせ頂けると助かります。
ちなみに私は大雪の日と大雨の日にアイサイトがエラー表示になったことがありますが
これは原因が明らかだったので、むしろエラー表示されたことでアイサイトを頼らず運転に
注意することができました


いわこば
2026/05/29 20:09

コメント、ありがとうございます。

大雪の日と大雨の日にアイサイトのエラー表示が出ないと、逆に怖いですね。

大雪の日と大雨の日だと、白線も見えない状況に成るだろうし、衛星の電波も拾えなくなるので。

えびさま
2026/05/29 11:39

SJに乗っていたとき、アイサイトエラーからはじまり、全部の警告灯が点灯した時、エラーが特定できず、結果としてO2センサーが燃料濃度を正しく検知できていないとのことで、O2センサー3個交換して、復帰したことがあります。


いわこば
2026/05/29 20:12

コメントありがとうございます。

しばらく発生していなかったEyeSightXの一時停止が、久々今日発生しました。

また続くようだったら、えびさまの症状とかを参考にして点検してもらいます。
参考になるコメントで助かりました。

neo
2026/05/27 19:47

早く直るといいですね。
自分は今まで点灯したことはあんまりなかったですが、
何回か強烈な西日や朝日などでフロントウインドウが日に晒されたときに、
アイサイトのカメラが作動しないのかエラーになったくらいでしょうか…。


いわこば
2026/05/27 21:42

neoさん、コメントありがとうございます。

自分も西日で使えないときは何度かありましたが、「ぴっ!」とブザーが鳴りEyeSightの警告灯が点灯したのでビックリしました。
高速でEyeSightXを使用していたら、もっとビックリしたと思います。

エラーログが車に残っているようなので、明日解決することを祈るばかりです。

Senchan
2026/05/27 19:30

原因がわかって直るといいですね。


いわこば
2026/05/27 21:46

Senchanさん、コメントありがとうございます。

エラーログが残るようなので、様子を見ましょうではなく、原因が判明し治ることを祈るばかりです。