今回写活のテーマは夏の冒険
という事で林道を走って土倉鉱山跡へ

明治43年(1910年)に奥土倉(岐阜県安八)で銅鉱山として採掘が始まったそうですが、雪害による被害が多発したため、昭和15年(1940年)にこの地(滋賀県木之本)に来たそうです。

昭和40年(1965年)の閉山後は自然に還り
滋賀のラピュタと呼ばれているんだって😆

少し雨に濡れた青葉に覆われ「自然に還る」という表現がぴったりの趣きある風景✨

そして、Yohtaさんみたいな写真が撮りたいと互い違いにしてみたけど、なんだか覆面の白いS4に追いかけられてるみたいに…🤣

「そこの22番止まりなさい!」

えっ!私!追われてる?🤣
そして遂に確保…みたいになってる💦

カッコいい写真を撮るつもりが、なんだかマンガチックになってしまいました😆

この草むらの写真、タイムマシンさんは
「草ボーボーやん」って笑うけど、私は結構お気に入りなんだな😆

なんか山の中で遠くを見つめてるみたいで素敵じゃない…って思うんだよね🍀
〜夏の冒険はつづく〜
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示こんばんは😊
木之本にこんなラピュタっぽい場所あるんですね😳
にしても、タイムマシンさんとのカーチェイスからの「確保!」な一連にベテラン芸人の技的なものを感じました😊
最後の写真は、確かに並んで遠くを見ている感じしますね👍
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示夏草や兵どもが夢の跡🌿
松尾芭蕉の俳句が似合う光景ですね✨
栄えた鉱山の町は夏草に覆われて忘れ去られた風景にセンチメンタルを感じます✨
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示停められた‼️
🤣🤣🤣🤣🤣
1ヶ月前の記憶が蘇ってきました。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ウゥ〜🚓どこかで何かあったような🤣
忘れてたけど、思い出しました〜🤣🤣
練習しなきゃ🤣
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示こんばんは!
「そこの22番止まりなさい!」に爆笑しました🤣 カッコいい写活のはずが、まさかの警察24時風(笑)でも、新緑と白い2台のコントラストが最高に映えてますね!✨
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示Ayako22様こんばんは。
神戸ナンバー、カッコいいですね!
あえてナンバーを隠さないところに敬服します。
私のナンバーときたら・・・
仲間からはオマエらしいと言われますが、やっぱ、はずかしいです!!