スバ学<SUBARU公式ファンコミュニティサイト>

カスタマイズ部

こでぶ
2023/12/21 18:27

スタッドレスタイヤ決定🛞

オートウェーブさんにお願いしまして、スタッドレスタイヤを履かせました🛞

 

VRX2+ホイール=¥230K

 

セットのホイールだとシルバーなので、夫に

 

「シルバーでいいの?」

 

と聞くと、青黒基調だから黒は譲れない!

 

と、写真の通り。

よく見るとホイールの色はシルバーと黒の2色違いですけどね(笑)桜の花びらみたい🌸

 

ホイール変更で2万円アップ🤣

21万円を上回り23万円になりました🛞

でも、オートウェーブさんなら窒素ガスをタダで入れられるし、何かと面倒見てくれるので安心😊

タイヤ保管もタダでやってくれると言ってくれたのですが、現実、いなくなる可能性があるのでお持ち帰りしました🚙💨

 

今年の年末年始はフォレ太郎が長野県デビュー!三才山峠、安曇野市、小谷村あたりを走る予定なので活躍して下さいな🚙💨

 

ちなみにいつぞやの寒波が来た2月、ステラで乗鞍〜飛騨高山あたりを走った時は怖かったな💦南砺市で雪に埋まったし😅

 

やはり真っ黒が似合う🐦‍⬛

そういえば、「実家に帰らせていただきます」と言ったステラお嬢。帰って4ヶ月経つけど5,000Km走っていたな(笑)

コメントする
5 件の返信 (新着順)
白玉だんご
2023/12/23 15:35

雪の少ない地方です。
溝はしっかりあったのですがゴムが硬くなってきたので新調しました。
「できたての柔らかいタイヤを探してください」と8月にお願いしていたのですが、売れないサイズだったみたいで先週やっと届きました。
これでやっと冬支度完了しました。
試し履きも出来ないのにタイヤのお値段高すぎると思います👛


こでぶ
2023/12/29 00:18

やはり雪道で使用しなければゴムの劣化も早まるのではないでしょうかね。

8月に注文して4ヶ月待ちですか!今年はなかなか手に入れにくい年だったみたいですね。タイヤはかなり値上がりしましたし💦
今年の8月くらいの製造ならラッキーでしたね!

BOXER4MANIA
2023/12/21 21:03

インプレッサ スポーツがアイスシルバーの為、夏はブラックと冬はガンメタです。
予備ホイールの純正ホイールはシルバーです。
写真は、スタッドレスタイヤ+ガンメタホイールです。


こでぶ
2023/12/22 11:52

ガンメタホイールは走り屋感が出ますね😊かっこいいです😎

EMI バッジ画像
2023/12/21 20:29

私のホイールと色違いですが、だいぶ雰囲気が変わりますね✨
私も真っ黒がイイ😍


こでぶ
2023/12/22 11:54

同じデザインでも色が違うと雰囲気変わりますね!
EMIさんのフォレスターは黒なので、真っ黒にすると更にイケメンになりますね🚙💨

ユーザー画像
ユーザー画像
退会したユーザー
2023/12/21 19:31

こでぶさん、こんばんは♪

230円?と思ったらKでしたか!
フォレ太郎さんの高級冬靴
確かに桜をイメージしたような
素敵な冬靴ですね♪

ステラお嬢様とも仲良くして下さいね!(^^)


こでぶ
2023/12/22 11:58
  • 退会したユーザー 退会したユーザー

職業柄K, M, G, Tを使いたくなります🤣
(お金で表記する必要ありませんが(笑))

フォレ太郎には可愛いデザインですね🌸お店ですぐ出せるホイールサイズがこれしかなかったんですよね!まぁ、しっかり走ってくれれば良いです😆

ステラお嬢は「早くVRX3持ってきなさいよ💢」と言われている気がします(笑)

ユーザー画像

こでぶさん、こんにちは!

ステラお嬢様、
お気を、お鎮め下さい〜!

フォレ太郎さんと
仲良くして下さい…(^^;)

タイヤ交換から100kmか1ヶ月の
早い時期にトルクチェックを
オススメします。
脱輪事故のニュースで
ご存知かと思いますが
事故が起こってからでは
遅いので、
宜しくお願いします!

こでぶ
2023/12/22 17:24
  • 退会したユーザー 退会したユーザー

すばるんさん、こんにちは✈️

ステラお嬢とはいうものの、見た目はヤンチャ坊主ですね🤣

そうですね!緩んでいないかチェックします!
昔、「後ろからタイヤが転がってきて、バカだなぁと思ったら、私の後輪タイヤでした」と言った教官を思い出しました(笑)現実は笑えない話ですけどね💦

ユーザー画像

こでぶさん、こんばんは♪

空飛ぶタイヤ
読んだことは、ございますか?

まさに、すばるんが、
その会社にいた時の事故です。
メーカーが、事業者が…
などと騒がれましたが、
自動車メーカーは、
製作・販売して終わりではなく
お客様のアフターケアも
親切にしないといけない。
改めて痛感した事故でした。

ユーザー画像
ユーザー画像
退会したユーザー
2023/12/21 18:52

自分は車のメンテナンスはオートバックスA PIT東雲ですスバルの車にも詳しく信頼出来ます、うちの地域はディーラーでの車検が高いだけでダメダメになってしまったのでディーラーとは疎遠になってました、車検うけた後にロードサービスのお世話になる事2回、サンバーは車検から帰って来たらタバコ臭はキツイし灰が落ちてるし最悪でした、指摘しても謝罪も清掃もなかったので、それ以来ディーラー整備は出せなくなりました(T_T)


こでぶ
2023/12/22 12:03
  • 退会したユーザー 退会したユーザー

踏んだり蹴ったりな感じですね😓

担当ディーラーもチェックが甘いことがあり、クレームが結構あるようです。旧車になってきている車種はディーラーで門前払いなことも。。

で、駆け込み寺になっているのがサービスセンター・部品センターです😅

ユーザー画像

こでぶさん、いろはすさん、
こんにちは♪

横から失礼します。
すばるんです!

ディーラーの、たった1人の
対応の悪さで
ディーラーはもちろん、
メーカーの印象が悪くなります。
SUBARUのメーカーからしたら
そんなの知らないよ。
となるかもしれませんが、
責任は販売したメーカーに
ありますので、
言うべき事は言うべき
と思いますよ?

こでぶ
2023/12/22 13:19
  • 退会したユーザー 退会したユーザー
  • 退会したユーザー 退会したユーザー

確かにこちらで書いても仕方がないですよね😅

気になることといえば、ディーラーも製造している本社を「メーカー」という呼び方をしますが、お客さん目線でいうと、「(部門はどうであれ)SUBARUだよね?」って不思議に思うんですよね。車業界では普通のことかもしれませんが。

ユーザー画像
  • 退会したユーザー 退会したユーザー

すばるんさんこんにちは
もちろん色々指摘してますし、店も変えてみました。スバルの相談窓口にも連絡しましたが、あららな対応です、しかも一軒のディーラーでは無く2件で似たような対応でした、スバルは車はよいのに販売店の育成は良くないなと思ってしまいました。特に感じるのがスバルディーラーってベテラン整備士があまりいないですよね、整備士の人達 数年するとサービスフロントや営業スタッフになってますし

ユーザー画像

こでぶさん、いろはすさん、
こんにちは♪

仰るとおりです!
呼び方や部門はどうであれ
SUBARUですね!

すばるん、難しいことを
言ってしまって
申し訳ないです…m(_ _;)m

販売店とメーカーは違いますが
六連星の看板を掲げていれば
SUBARUです。

クレーマーと勝手に呼ばれたり等
特にメーカーの対応が悪いと
意見をもらうことがあります。

すばるんは、SUBARUの人じゃないです。
監督官庁から任命されてるだけです。

監査の話をコメントしています。
ドクターイエロー(新幹線)の写真で
12月22日にコメントしています。
宜しければご覧ください!(^^)

ユーザー画像

いろはすさん、こでぶさん、
こんにちは♪

SUBARUさんのお客様担当の
上席の方と、お話して、
いろはすさん、こでぶさんの
思いを伝えました。

個人情報などは
全く言っておりません。

SUBARUさんに限らず
お客様の声を聴いて下さい!
と伝えましたので

SUBARUさんに聞くも良し、
すばるんでよければ、
それでも良いですので
コメントを頂けたらと思います。

宜しくお願いします!(^^)

こでぶ
2023/12/22 16:46
  • 退会したユーザー 退会したユーザー
  • 退会したユーザー 退会したユーザー

まさかリアルタイムなやり取りをされていたとは思いもしませんでした!驚き‼️

ありがとうございます😊
ディーラー=販売店(〇〇スバル[地名])
メーカー=スバル本社

ですけど、ディーラーとメーカーの溝をもう少し埋めてほしいですね😊
「メーカー企画のイベント情報がディーラーに落ちてこなくてお客様から情報いただいております…」とスタッフさんから聞いて残念すぎて😭

よくありがちな親会社・子会社の水と油な関係でなければ良いですが(;´Д`A

ユーザー画像
  • 退会したユーザー 退会したユーザー

すばるんさん
ありがとうございます
 最初の営業さんは、凄く良いかたでしたが出向だったので数年で富士重工業の元の部所に戻られました、2人めの営業さんとはコミュニケーションがうまくとれずじまいでしたので最初の営業さんが信頼していたサービスフロントのかたに色々お願いするようになりました、そして移動されたら、その店に行くようにしていました、やがてお店の現場に出なくなり そのかたにアフターサービスを頼めなくなってから色々ありました、車検の後に自走不能になる事態は予期できない事が起こり得る事もないとは言えませんが、タバコを吸い散らかしたのを知らない、そのタバコの吸い殻はご自身のでは?と言う言い方に呆れてしまったんですよ、でもスバルの車が良いことには変わらないのでメンテナンスを量販店に頼んで乗り続けてます、技術者が一所懸命に開発して、工場のスタッフが高い水準を目指して製作し良い車を世に送り出してくれています、頑張って造った作品が一部の販売店スタッフの振る舞いで台無しにされたら作り手の皆様はガッカリですよね...凄く長くなってしまいました、すばるんさん何時もありがとうございますm(_ _)m

ユーザー画像

こでぶさん、いろはすさん、
お疲れ様です!

今日は様々な所と
ミーティングをしていました♪

確かに、メーカーさんと販売店さんの
距離を感じますね…
詳しくは、コメント出来ないのが
残念なんですが…(›人‹)ゴメンナサイ!

販売店から提案しても、
メーカーさんが対応するとは
限らないので、水と油みたく
見えてしまう部分は
仰るとおり正直あります。

ユーザー画像
  • 退会したユーザー 退会したユーザー

スバ学の仕様が変わって
禁止用語が設定されてしまい
詳しく話せなくなって
使いづらいなぁ…
お客様のこと思ってるのかなぁ…
と、モヤモヤしている、
すばるんです。

いろはすさん、
コメントありがとうございます♪

臭いものに蓋をするのは
コミュニティとしてどうなのかな?
と思っています。

ユーザー画像
  • 退会したユーザー 退会したユーザー

すばるんさん
返信ありがとうございます
すばるんさんとはスバ学コミュニティでしか繋がれかいのでアカウントは消しませんが積極的な利用はしたくなくなっちゃいますね。

ユーザー画像
  • 退会したユーザー 退会したユーザー

いろはすさん、こんばんは。

自動車会社勤務の頃、
買っていただいた、お客様や会社様に
調子は、いかがですか?
と時間を見つけて回っていました。

現実は良いことばかりではなく
お叱りを頂くこともあります。

こんなのが欲しいなぁ!
と、ご意見を頂くことで
良いアイデアが浮かぶことがあります。

最近のニュースを見ていると
悲しくなります。
実際に経験したことがあり、
凄く落ち込みました。