こでぶ
2024/01/10 18:04
世界速度記録挑戦車
これがどうしても欲しくて、ヤフオクとメルカリで探すことができました。高騰している中、お手頃に手に入ってラッキーでした✌️お年玉🧧
世界速度記録挑戦車、初代レガシィです。
1989年1月2日〜21日、アリゾナテストセンターにて10万キロ世界速度記録を樹立。
10万キロを447時間44分09秒887で走破し、平均速度223.345km/hの世界記録。
挑戦したメンバーは150名、うちドライバー21名。しかもドライバーは全員スバルの社員だったといいます。
日数≒ドライバーの人数なので、ざっくり計算で1人平均24時間。難易度高いミッションですね!
やはりスバルは挑戦するメーカーというイメージが合っています!
VOL.1は2,3号車、VOL.2は1,5号車です。
1番速かったのが2号車、1号車はほぼトラブルなし、5号車は予備車のため、走行はせず、1-3号車が無事にスタートした時点でミッション達成をしています。
これが販売前の出来事だったなんて、驚きを隠せません!
SUBARU On-Tubeに動画がありましたのでリンク張ります🚙💨当時の貴重な映像✨
1月21日はレガシィをお祝いします🎂
コメントする
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示貴重な動画までありがとうございます🥺🥺みなさまの愛溢れるコメント欄といっしょに、やっぱりスバルが好きだあああってなりました笑
この頃のスバル大好きです!!!
スバ学のみなさまスバル病、不治の病富士重病ですね!みんななかよく罹患したい病気です笑😆
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示こんばんは。
この動画は2種類ありました。野うさぎをはねてフロントバンパーを修理する2号が収録されているかどうかの違い、速度が上がらなくなってミッション降ろして修理する2号が収録されているかどうかの違いだったか、 35年前の記憶だからちょっと曖昧だけど、挑戦開始するスタート時、発進する3号の1速から2速へのギアチェンジでクラッチ切った時のエンジンの回転落ちのサウンドがバッチリ入っている動画が2種類のうちのどちらかで楽しめます。
当時のVHSをどこかのディーラーさんで持って無いかな。でもVHSを観れる御家庭ありますかね?
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示こんばんは。
このあたりのスバルは社運をかけて勝負してましたね。時代は昭和から平成に変わる時、スバルはレオーネからレガシィに変わる時でした。レオーネから何が変わったか、4WDといえばFWDより車高が高いというのが感じられない、回頭性が高まった、ボディ剛性が高まった、パートタイム4WDにはなかった静粛性、ロングストロークのサスがもたらす安定感等、別な車になった感じがしたのを思い出します。
個人的に角ばった最終型レオーネが好きでしたが大進化した時ですね。
この動画を観てエンジンの回転落ちの時のスバル1000シリーズのスバルサウンドを懐かしく思ったことを思い出します。
何回も繰り返し観ました。やはり自分はスバル病❗️(笑)
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ご購入おめでとうございます。
なかなか、高値で購入出来ずにいます‼️
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示