スピーカーを交換しました。
純正でも充分だと思っていましたが音質向上よりも何かしたいと言う思いで交換しました…
前車でも選んだキッカースピーカーKS
フロントセパレート、リアコアキシャル
リアドアから作業開始

良いと思われるものをいろいろ試してみようと思います。
大変だしセンサー不具合が怖いのでデッドニングは行わず届く範囲で制振剤やレアルシルトを貼りました。

内張に隠れますがこの見た目が好きです
作業に熱中しすぎて以降の写真撮り忘れました。

自分が不器用なのもありますが、作業時間はリアドアに3時間、フロントはバッフル加工もあり5時間かかりました。
音質はエージングが進んでから比べてみたいと思います。