ACC使用中の足の置き場は結構変わります。
例えば前後に殆ど車がいない早朝などではフロアの上、流れてはいるけど通行量多めで、たまに前車を追い越すような状況ではアクセルペダルの上(追い越し中に後続から速い車が近づいた時に走行車線の空いている場所まで加速させやすい)、混雑時や渋滞時はブレーキペダルの上(不意な車線変更/割り込みへの備え)という感じです。
ただレヴォーグに乗るようになってからはACCは使わずに自分で制御する方が楽しいので、セットするのは連続して長距離移動する時とハンズフリーアシストが使える渋滞時が殆どかもしれません😌
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ブレーキペダルの上ですね!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示フロアーに置いています。
地方住みなので交通量も、それほど多くないのでフロアーに置いてリラックスしてる時間が多いです。
都市部の交通量が多い地域の高速道路を走行する場合もフロアーに置いていますが咄嗟の時にブレーキとアクセルを踏み間違えないように時々ペダルの位置を確認するようにしています。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示信号待ちの際は→フロア
高速の際は→アクセルに軽く載せてる感じですかね〜
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示信号待ちの時もそうですが、基本アクセルペダルの上だけど、どこか動かすとなったら、フロアが多いかも。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示アクセルペダルです
身体が覚えているので咄嗟の時にも直ぐに対応が出来る為です。
どんな状態でも安全を優先しています。
これはレガシィBPのACCから引き継がれています。
なので18年の経験からです。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ブレーキペダルの上に足を添えてます。
アイサイトXの性能は充分理解してますが、すぐにイレギュラーに対応できるようにしてます。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示まだ、アイサイト歴1週間なので
ドキドキしながらも
だんだん減速やブレーキのタイミングに慣れてきました
一般道
流れていて
前車🚙を認識&緑🟢
はフロア
それ以外は
念の為いつでも減速、ブレーキ操作
出来る様に
ブレーキに触れています
併せて、速度調整SETやシフトダウン
パドルを準備しています
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示「右足フットレスト」をSUBARUから純正で出してくださることを切望します。
SUBARU車のクルコンやAVHがとてもよくできていると思うのですが、それだけに一層(特に当初は)右足が宙ぶらりんになりました。しかし私は自作するほどの技量もなく、よほどサードパーティのものを買おうかと思いました。
そのうち気にならなくなっていたのですが、設置されている方の写真などを拝見していると、また右足がむず痒くなってきました。少なくとも私は「信号編」も同様です。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示私は状況に応じ位置が変わりますね。
込み合ってる状態ではブレーキに。
でも概ねフロアに置いてます。
勿論反応可能なブレーキと
アクセルの間手前にです😃
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示順調に流れている時はリラックスしてフロアに置いています。
流れが悪い時は少し遅めの速度設定にして減速をACCにまかせて加速具合をアクセルでちょい足ししています。