旅行部

ありんこ
2026/05/13 01:07

玉ねぎ掘り

千葉の白子の玉ねぎ掘り行ってきました。毎年気になりつついきそびれてて初めてです。

玉ねぎ農家何件もありそれぞれでされていて価格もそれぞれ。一覧が観光協会とかのページで見つからずGoogleマップで玉ねぎ掘りというワードで検索してみました。

玉ねぎ簡単に抜けます(笑)

知人が行ったところは10キロ1500円だったそうですが

私が行ったところは10キロ2000円

先に料金を払って袋をもらい詰めて計測

計測は一発で

足りないとスタッフが足してくれる

12キロ超だと追加料金派生とありましたがうち超えたけどいいよいいよーみたいな(笑)感じでお咎めなし❤️

おまけの玉ねぎもつけていただきました

おまけと合わせて40個くらいあったーー❤️しかも大きいの😮

結構お得、甘くて美味しい

楽しかったです。




コメントする
2 件の返信 (新着順)
ちむみ
2026/05/13 10:29

素敵な情報ありがとうございます
玉ねぎ大好きなので私も行ってみたいと思い調べてみました
https://www.town.shirako.lg.jp/0000006214.html
玉ねぎマップのある白子町のページを見つけましたので御参考まで


ありんこ
2026/05/14 00:33

コメントありがとうございます。
そして玉ねぎマップもありがとうございますー!是非行ってみてください。新玉ねぎ甘くて美味しいですー😊😊

jg1hki
2026/05/13 07:35

10日は白子玉ねぎ祭りでしたね

毎年にぎわっています

行ってきたのかは不明ですが町を上げてのイベントはそれなりに楽しいと思います


ありんこ
2026/05/14 00:31

コメントありがとうございます。玉ねぎまつり!表示見かけました。楽しそうですねー
来年は行ってみます!