ほってぃー
2024/03/26 23:06
STIパフォーマンスキット
購入前の試乗時に2.4Lはエンジンの重さも有って、コーナリング進入時の挙動がワンテンポ遅くかつ入る瞬間アンダーが出るが曲がり初めた一瞬だけオーバーになる。
この挙動はボディの歪みとその戻りによるもので、コーナリング開始時の前後ボディの歪みの中心点が上下左右にブレるように感じました。
剛性感のある良いボディだからこそ気になり、最初から取り付ける事で契約しました。
1.8Lは2.4L程には気にならず、もし1.8Lを購入となっていたなら買わなかったかもしれません。
昨晩近所を10km走りましたが、効果は素晴らしいです。
ハンドルの操作に対してボディが歪み過ぎて減衰すること無く回頭し、リアの蹴り出しに対しても安定して追従して曲がってくれます。
ボディはガチガチに硬いと返って曲がらない車になってしまうのですが、コレはいい感じにバネになってくれる様です。
コメントする
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示先日レイバックを試乗しましたがSTIの補強は必要を感じませんでした。やっぱりエンジンが軽い1.8だからなんですね。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示うちのGH3は中古ですが、フレキシブル・タワーバーが入った状態でした。軽い車だと効果をあまり感じないのかもしれませんね😅。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示車重やボディの関係もあるかもしれませんが、インプレッサ スポーツにはフレキシブル・ドロースティフナー リアだけは、設定がないので取付してませんが、それでもコーナーを気持ちよく曲がるので運転していて楽しくなります‼️
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示私は1.8ですがタワーバーのみ装着してます。来月上旬に前後ドロースティフナーを装着する予定なので、装着後がとても楽しみです😊
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示