旅行部

WEISHEIT
2026/05/24 18:02

千葉弾丸旅行

いつも関西や東北方面へはよく行くけど、そういえば千葉方面には行ってないな〜と思い立ち、いっちょ行くかとノリと勢いで一泊二日の弾丸旅して来ました!

首都高を抜けアクアラインを突っ走り、関東最南端 南房総白浜へ!

宿に到着!

(ちょっと天気がよくないけど)オーシャンビュー!

GWと夏休みの間なので空いてるかと思いきや、ホテルは結構混んでました。

夕食はバイキングでしたが串カツフェアが開催中。串カツとビール!こういうので良いんだよこういうので!(写真撮り忘れたorz)

二日目。道中に法則もバッチリ?決めつつ

やって来ました海ほたる!

今回の旅の目的の半分は、アクアラインを走る&海ほたるに寄る事でした。

外に停めて写真撮りたかったけど、千葉側からだと屋内にしか停められず…残念!

次は東京側から来た時に寄ろう。

もう少し晴れてれば絶景だったでしょうが、致し方なし😅

シールドマシン先端部の実物が展示されてました。

こんなデカいのでトンネル掘ったんですね〜

東京方面。

肉眼では風の塔(海底トンネルの通気塔)とか沿岸部とか見えてたんですが、写真だとゼンゼンわかんないですね(笑)

千葉方面。

アクアライン海上部は日本有数の絶景ドライビングコースだと思います。なかなか空いてるときに走る事が難しいですが😅

もっとノンビリしたかったけど道が混みそうだったので早めに退散〜

今回もよく走ってくれましたBRZ

次はグルメも堪能したいな〜

コメントする
1 件の返信 (新着順)
ちひろ
2026/05/24 18:24

海ほたる!いつもeカラ比較の試乗編最後で登場する場所ですよね。千葉方面の景色が絶景ですが、東京湾を背景にしたBRZの格好良さの方が上ですね!


WEISHEIT
2026/05/24 18:30

ありがとうございます!🥰
今回は屋内にしか停められなかったので、良い感じのアングル探すのに苦労しました😅
次回は屋外に停めて、海ほたるやアクアラインをバックに写真撮りたいと思います!