スバ学<SUBARU公式ファンコミュニティサイト>

その他 

ふかフカ
2024/10/16 23:54

S:HEV ですか~!

っていつものディーラーさんからの

定期的ラブレター💌かなぁと思いきや

 

ハガキの上側に!

S:HEVの文字が!

 

やはり出すのですね✨

ストロングと言い切ってる!

 明日から先行予約や~ん!って

となりに目を向けると、、

アイサイトXになるのね!

で、上の方をよーく見たら、、

に、、?

2.5Lのエンジンを!採用!?

 

興味津々になりました。

 

これをスバル学祭の時

マリオさんがトークショーで

言いたくても言えなかった事なのか?

って思いました😁

バンダイナムコさんごめんなさい🙇‍♂️

久しぶりに、この雑誌を引っ張り出しました😄

2019年1月号って書いてありました。表紙はRA-RですよFLAT4さん😆 

これには当時のPHEV についての記載が

あって、素人の私にも読みやすかったです😅

これからメディアに沢山取り上げてもらってSUBARUに興味を持ってもらえる人が増えれば!

なんて、メーカーの人みたいな

事言ってみたりして🤣

コメントする
8 件の返信 (新着順)
スバばあちゃん
2024/10/28 22:31

ふかふかさん!たくさんお土産ありがとうございました!先日みました!😭中にストロングハイブリッドのカタログまではいっていてわーーっと叫びました!最新の貴重な物ありがとうございます😭
もう梱包材のなかからダンボールまで愛しか詰まってなくて泣いちゃいました😭😭全部大事にします!!!開封するところも記録とってるのでまたお楽しみください

2.5L設定、どんなふうな走りになるんでしょうね…!!絶対買えない自信あるけど乗ってみたくなりますね笑


ふかフカ
2024/10/31 21:01

スバばあちゃんさん
喜んで頂けたら幸いです😁
ストロングハイブリッドを
試乗したスバばあちゃんさんの
動画を期待しちゃいます🎵
でもまだまだ先の事ですかね~💫
一般に出回ってくるのはー😆

出ちゃいますね。クロストレックストロングハイブリッド。新車1か月点検のあと 担当氏から匂わせで聞いていたのですが、クロストレックよりアウトバック、レイバックの方がいいんじゃない なんて一方的な意見を述べました。2.5リッターエンジンは素性がいい(エクシーガで体験)ので期待が持てそうですね。


ふかフカ
2024/10/17 23:55

シュガーアンドソルトさん
私もそこは同感です✨
アウトバックとレイバックが
初めの入りには妥当な線では!って
思います😃
2.5Lは確かにパワフルな
印象だったので
但しもっさりなちょっとした
ネガをモーターでスムーズな面持ちに
仕立ててくれたらって思います☺️
コメントありがとうございました☺️

FLAT4
2024/10/17 10:00

こんにちは!
こんなDMが配られてるのですね。
SHEV!EHEVとはどう違うんでしょう?リッター30㎞/Lは走ってもらいたいですね。

しかし2.5Lとは…。重たくないのかしら?Dではクロストレックでも400万するって言ってましたが、誰が買うのでしょうか?やっぱり外車ユーザーからの乗り換えとかを狙ってるのかも…。

RA-Rが表紙のドライバー誌、うれしいです!


ふかフカ
2024/10/17 23:49

FLAT4さん
雑誌の表紙喜んで頂けたみたいで
良かったです😆

ディーラー担当さんは
マメに結構DMを送ってくれます😁

トヨタ程では無いですけど
結構走ってくれるのでは!って
思います☺️

やはりFLAT4さんの
おっしゃるように
他社のハイエンドユーザーの
取り込みが狙いでしょうかね。

SUBARUの走りの質感を
広く味わって欲しい!って
ついつい思ってしまいます😃

スバ学いく前に キーの電池交換しにいった時に「ストロングハイブリッド」と思いっきり名前出してましたよ!(うちの担当さん)
でも お盆あたりから もう聞いてましたけど。

次期レヴォーグもこれになるのか?
今よりより50万以上高くなるとか😖💧💨

ターボがなくなるのか?

今のCB18もっと楽しまないと~


ふかフカ
2024/10/17 13:18

やっさんランナーさん
⬇️でEMIさんが
ターボは無くならないって
言ってましたから
ひと安心では!って思います☺️
ハイブリッドの付加価値で
そうですねー高くなりますね~😂

あれま?
しっかり 皆様のコメント見なきゃですねー🚕

ありがとうございます。

先日、ディラーに行ったときに次期レヴォーグはハイブリッドになりそうと担当セールスさんからお聞きしました。
あくまでもなりそうですが、時代の流れはそうなっていくんだろうなという感じはありますよね。

ふかフカ
2024/10/17 23:40

Sakkunさん
確かに時代の流れには逆らえない
けど、下位グレードで
ガソリンのターボは
残していくのでは?って
ついつい願望というか、
願いが出てしまいますね💦

Ayako22
2024/10/17 06:59

STIフレキシブルパーツ取付でディーラーさんに行った時に言ってました。
ハイブリッドで車体が重くなる分、2.5L
に排気量を上げたんだとか…
そしてこれから、この種のラインナップがどんどん増えると😅
5年で10万km超えるから、その時には、ガラッと変わってるかもと
微妙にセールストークしてくるので
「いいです!私は、このレヴォーグを乗り潰します!!」と言っておきました😆😆


ふかフカ
2024/10/17 13:15

Ayakoさん情報も
なるほど~ですね✨
大容量電池とモーターは
やはり重いですよね~💦
そんな事情でしたか。。
世の中の情勢に沿ってSUBARUの
ラインナップも変化して
いくのですかね~
SUBARUらしさ
これだけは失くさないで欲しいですね
マリオさんと藤貫さんが言ってたから大丈夫かなぁ~💫

Ayako22
2024/10/17 20:48

大丈夫だと思います✨
マリオ高野さんの投稿にもコメントしたので同じ話しになるんですが…
SUBARUがストロングハイブリッドのラインナップを今後増やしていくのは、時代とニーズに合わせた戦略だと思います。
でも一方でガソリン車もなくさない。
三菱重工、トヨタ、ENEOS、Shell
4社で新エネルギーの開発検討に着手したと発表されましたよね。
この取り組みは日本が新エネルギーでエンジンを動かそうと真剣に取り組んでいる証だと思っています。
エンジンは日本の自動車工業の誇りだと思うんですよね。
SUBARUだけに限らず…
だから、どこかの国のように家電のような車は絶対に造らないと思います。
私は、きっと新エネルギーで水平対向エンジンが動く日がくると思いますし、信じています。
だからSUBARUらしい車造りはなくならないと思います✨
"やっぱりSUBARUがNo.1"

ふかフカ
2024/10/17 23:25

Ayakoさん
熱いコメントありがとうございます✨
Ayakoさんからスバル愛😍と
エンジンへの想いを
お聞きしたらうるっときました🥺

私も常々ガソリン車は無くならない。
って思ってて
それがこの前スバ学祭で
カーボンニュートラルのお話しを
聴けたり
マリオさんと藤貫さんの
お話しからも
パッションを感じたから
SUBARU は大丈夫!って
ひとりで勝手に思ってました☺️

車は家電なんかに成り下がらない!
ですよね😉

たかたか
2024/10/17 05:52

興味深いですが、私としてはちょっと残念ですね😥。
日本の税制を考えると、小排気量+モーターのハイブリッドが今の主流で、ハイブリッドにするなら、EL15+モーターならいいなぁと思ってました(モーターではないですが、大排気量が売りだったアウトバックですら1.8L+ターボ)。
2.5Lと大きくなってしまったので、私は食指が伸びなかったBR型レガシィ。同じ轍を踏まないと良いのですが…😥。


ふかフカ
2024/10/17 06:03

たかたかさん
確かにその通りだと思います。
低排気量の小型のエンジン
私的にCB18を使ってくると
みてましたので、、
そこもSUBARUさんは
どんな感じしていくのか?
気になる所ですよね~
コメントありがとうございました☺️

たかたか
2024/10/17 06:10

まあ、実車を見て「いいじゃん!」と思う場合もありますから、お手並み拝見といった所でしょうね😅。

燃料タンクがe-BOXERの48ℓから60ℓ台に拡大されるそうなので、ロングラン性能もかなり向上するようですよ。でも価格が😳下剋上というかヒエラルキー崩壊というか💦


ふかフカ
2024/10/17 05:58

埼玉のスバリストさん
燃料タンクも増えるのですね!
そんなスペースが有るんですね!
ぜんぜん知らなかったです💦
事情通ですね✨
やはり気になるのが
価格帯ですよね~💫
他社との兼ね合い、それとグレードでの差額。
とても注目してしまいます😃
コメントありがとうございました☺️

フォレスターに搭載されると価格帯はさらに、、🥲

私はディーラーで価格やEyeSight関連などの情報も得ていましたので、書きたいところでしたが、まだ自重しています💦

フォレスターの場合、ベース車両の価格からして結構差があるので、フル装備の総額を考えると怖くなりますよね😳

EMI バッジ画像
2024/10/17 08:31

先日ディーラーさんで
お聞きしたところ、
新型フォレスターは
¥400万台に乗るか乗らないか。
もしくはレイバックと
同じ価格設定かなあ
とのことでした。
1800ターボも
残るそうです。(ヤッター!!)
フォレスターの
ストロングハイブリッド、
価格発表が今から恐ろしいです😭
次は残クレで購入したいので、
しょっちゅう電卓を
叩いでいます(笑)

現在の北米仕様の現地価格から想像すると、やはり値上げになりそうですね。そこにフルハイブリット化、EyeSightX搭載、ベースエンジンの変更(北米はFB25ですが国内ではFB20→FB25)が加わると結構な価格増になるでしょう。フォレスターのストロングハイブリッド車(最上位グレード)の価格を見るのが怖いですね🫣

ふかフカ
2024/10/17 13:09

埼玉のスバリストさんも
ディーラーさんから
詳細をお聞きしてたのですね✨
浅い情報の投稿でしたね😅
ハガキだけで、、つい、、
もう少し待てば
皆さんのイイ感じの内容の濃い
投稿が出てきましたかね💦
フォレスターが400まんえん😂
買えない。。です😅
でも、CB18が残るのはトピックスですね✨

埼玉のスバリストさんの
動画アップ投稿を後で拝見しますね☺️

私もそれほど詳しくは知りませんが💦、ディーラー研修(説明会、試乗会)に出席された方からいくつか聞いておりました。確か7月末頃に開催されていたと思います。
トヨタの直4+E-Fourではないので、燃費は… みたいですね😅

私も色々なYouTube動画を観てみたいと思います😊

EMI バッジ画像
2024/10/17 00:11

ラブレター良いですね😍
四国スバルさんからの
ラブレターは、
初売りのみになって
しまいました😭
土曜日に価格を尋ねると、
17日までわからない
とのことでした。
アイサイトXも付いて
ますます商品力UPですね🚗
新型フォレスターにも
搭載予定のエンジンなので
とっても気になります!!
(特にお値段が)
金曜日にカタログもらわなくっちゃ😆


ふかフカ
2024/10/17 05:52

EMIさん
四国スバルは
初売りだけだったのですね。
情報解禁して大丈夫だったのか?
いや、普通にハガキがきたから
大丈夫ですかね💦
新型フォレスターにも
2.5L搭載予定なのですね!
ぜんぜん知らなかったです😅
2.5Lが日本国内仕様で復活すれば
嬉しいですよね☺️
久しぶりにディーラー行こうかなぁ🎵
コメントありがとうございました☺️

EMI バッジ画像
2024/10/17 08:21

先行予約開始日や、
アイサイトX付き、
おおよその価格は
ディーラーさんで
聞いていました。
あと、ネットにたくさん
出てますし大丈夫ですよ😆
クロストレックの価格が
新型フォレスターの価格の
参考になると思うので
とっても気になります!!
アイサイトXと、コネクト機能が
欲しいのと、
最後のガソリン車を
購入しておきたいです🚗
ただ、高級車になりすぎて
手が届かなくなるのではと
心配しています😭

ふかフカ
2024/10/17 13:01

EMIさんはディーラーに
頻繁に向かわれているので😁
色々聞かれてたのですかね~
確かに品格が上がってしまって
手が届かなくなかってしまうのでは。
って思ってしまいますね💦
ただ、アイサイトXは是非とも
欲しいところですね✨