りょう
2025/06/28 17:23
ありがとう、そしてこんにちは。
4年間連れ添ったステラ(RN1)と本日、お別れしました。

元々趣味のラジコン運搬用に購入したのに、栃木に転勤後用途が一変。
今月末で車検が切れるのを機に、乗り替える事にしました。
昨年の「スバ学」の大阪でのイベントにもこの車で参加して、スバル360でお越しになった方と並べる形で停車。
スバル360と言う、スバルが初めて製造した乗用軽自動車。
ステラと言う、スバルが最後に製造した乗用軽自動車。
運営の皆さんの粋な計らい(だと勝手に思ってます)でしたが、皆さん当日にお気づきになられてたでしょうか?
個人的にもいい思い出になりました。
乗り替えた車は、

インプレッサWRX STI A-Line(GRF)。
スバルがWRCで得たノウハウをデザインに取り込んだ、最初で最後のWRX STI。
スバルと言えばモータースポーツはラリーである私にとって、最善の選択かなと思ってます(MT無理←)。
S210の登場がきっかけで勢いで購入に至りましたが、お店から乗って帰って来ただけなのに運転が楽しすぎて大興奮。
これからよろしくね。
コメントする
1
件の返信
(新着順)
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示スバル謹製ステラも最近はあまり見かけなくなりましたね。うちも乗ってましたが、子供の成長と共に乗り換えました。いつになっても、愛車との別れは辛いですねー😥。
うちのインプはGH3で、GRFと比べると全然非力ですが、スバルのWRCでのノウハウは、こちらの廉価モデルでも、十分活かされている所が「スバルの良心」だと思います😅。
ボディ剛性もしっかりしていて、ロングドライブでも疲れず、うちでは同型を3台乗り続ける程でしたので、これからが楽しみですね😊。