トップ > カスタマイズ部 > STIゲートサイドフィン&フードガーニー ふらっとフォー 2026/04/23 20:51 STIゲートサイドフィン&フードガーニー スバル公式カスタマイズショップのSCS立川にて次のパーツをレヴォーグレイバックに取付けました アイキャッチの上段が、ゲートサイドフィン 下段が、フードガーニーです どちらも空力パーツとして、空気抵抗を減らし、操安性や燃費の向上が期待されます😁 サイドフィンは、元々STIルーフエンドスポイラーを着けていたためか明確な違いがわかりません🥹 フードガーニーは、花びらや葉っぱがフロントガラスを避けるように流れていくのが良く分かります😯 燃費への影響は、またしぱらくデータを集めて報告します レイバック vn5 SCS立川 STIパーツ ゲートサイドフィン フードガーニー スバらしい旅 いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 2 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 極楽ネコ 2026/06/13 09:42 いいですね。私もSCS立川でフードガーニとサイドフィンを購入して自分で取付ました。燃費等まだ街乗りしかしていないので、効果がわかりませんが他の方の情報では高速での燃費向上すようなので、期待しています。STIルーフエンドスポイラーは値段が高くて購入に踏み切れませんでした。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 H.M 2026/04/26 12:47 良いですね👍 ルーフエンドスポイラーとフードガーニーは私も付けたいと思いますので、効果が出たら教えてください。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 極楽ネコ 2026/06/22 16:07 H.M 高速7割一般道3割での燃費ですが、14.7km/lでした。思ったよりよくならなかったです。つける前も13~14km/lぐらいは出ていましたので。ただ高速は第2東名で120km/h走行なので、80~100km/h走行ならもっとよくなるかもしれません。間違いなく効果があったのは虫がフロントガラスにつかなくなりました。長距離ドライブにはフロントガラスを掃除しなくてよくなりました。 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示いいですね。私もSCS立川でフードガーニとサイドフィンを購入して自分で取付ました。燃費等まだ街乗りしかしていないので、効果がわかりませんが他の方の情報では高速での燃費向上すようなので、期待しています。STIルーフエンドスポイラーは値段が高くて購入に踏み切れませんでした。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示良いですね👍
ルーフエンドスポイラーとフードガーニーは私も付けたいと思いますので、効果が出たら教えてください。