スバ学<SUBARU公式ファンコミュニティサイト>

その他 

♪イト♪
2025/04/27 19:28

モビリティリゾートモテギへ水戸道楽ミーティングに行って来ました。

今日は、前泊してモビリティリゾートモテギへ水戸道楽さんのミーティングに参加して来ました。

天気も良く暑い集まりになりましたよ。

モテギ南コースが車でいっぱいになる程、集まりましたよ(大汗)

我らのスバルは、数台だけでしたが、輝いてました。

 

会場は、沢山の人で溢れてました。

なんとコンパニオンまでいらしてましたよ。

隣は主催者の水戸道楽TVのナオさんです。

久々に遠出したけど、

ステアリングのカチッとした座りの良さ、まるで電気モーター並みの振動の無いEJ207型エンジンに助けられてリラックスして走れました。

やはり WRX STIは、唯一無二の車両ですね♪♪♪

 

訂正  : VAB型 - EJ20Yエンジン搭載WRX STI.でした。EJ207では有りません。

大変失礼しました。

 

コメントする
2 件の返信 (新着順)
EJ20 9275
2025/04/27 20:13

GCインプレッサのルーフベンチレーターって、こんなに大きいのですね。
ヴィヴィオRX-R、初めて見ました。このカラーだと、小さなインプレッサという感じですね。
あと、私の知識だと、VABのエンジンは、GVBまでの型式EJ207からEJ20Yに変わったはずです。(間違っているかもしれません。)
GVBまでのエンジンとVABのエンジンで最高馬力、トルクは変わっていないので、何が変わっているのか分かりませんが、、、


♪イト♪
2025/04/27 20:24

そうですね。その辺は、曖昧なんですが、(大汗)
ただ、GVBはフルクローズドエンジンで、 VABは、レガシィスペックのセミクローズドエンジンに変更になっていますね。
私もそれくらいしかわからないんですよ。
もしかしたら型式も変わっているかもしれません。
PS. Wikipediaで調べました。
: VAB型 - EJ20Yエンジン搭載WRX STI.になってました。すみませんでした。そしてありがとうございます😊訂正しておきますね。

EJ20 9275
2025/04/27 20:34

GC8の頃からインプレッサWRX STIにはずっとEJ207エンジンが搭載されていたはずですが、
GDBアプライドCに乗っている父も、聞いてみたらEJ207からEJ20Yに変わったことは知らなかったので、意外と知れ渡っていないことなのかも知れませんね。

こきちゃん
2025/04/27 19:52

会長イベント参加お疲れ様でした。そしてレポートありがとうございます。
WRXとの思い出造りになり良かったですね♪


♪イト♪
2025/04/27 20:12

一日中楽しめましたよ♪
日陰がないから焼けました(大汗)