
昨日ディーラーさんのサーキット試乗会の帰り道に遭遇した出来事です。
1枚目の○印は皆さんはご存知だと思います
対向車線は渋滞しています
この場合は横断歩道手前で私は一時停止を
行います。

この時点では徐行状態です。
右側にお子さんが立っているのが確認出来ました。

そして当然ですが一時停止します。

お子さんはお礼をしながら渡って行きました。
止まるのは当然なのですが、止まってくれた
車にちゃんとお礼ができる素晴らしいお子さんです👍
ただ、1つ私はミスをしてしまいました。
わかる方がいましたらコメントをください🙇
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示コメントといいねをされた方
ありがとうございました🙏
私がミスたのは、お子さんが横断歩道を
渡り切るのをまで左右のミラーですり抜けのバイクや自転車を確認していなかった事です。
横断歩道で停止していても歩行者には
リスクがあります。
すり抜けです。
私は2度ほど横断歩道で停止していた時
道幅広く車が左からすり抜けをしてきました。
1度目は私はそれをミラーで確認していたので渡って来た歩行者をクラクションとクルマを少し前に進ませ歩行者を止めました。
2度目は同じ場所で歩行者がいたので停止したところ、後ろの車も止まったのですが、すり抜けをし始めたので
後ろの車を止めました。
この様な事があるので横断歩道ど停止していても周りを見ています。
今回の様な運転を心がけてスバルになる方はマナーが良いと思われる様にして行きたいと思います😊
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示もう少し道路の左端に寄って、後から二輪車がすり抜けて行けないように停まりたいかと…🚲
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示もしかして、横断歩道と一緒に駐車場出口ごあったりして
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示歩行者が通過する前に発進してのかな?
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示FLAT4.Tさんは自戒のつもりで挙げていて、「急ブレーキ」ですかね。
あの時は見えたけど、渡るとは思ってなかった的な。
箱型の車が増えたのであんまり横断歩道の先詰められると死角が多すぎてよろしくないんですよね。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示こんばんは。
答えわからないのにコメントしちゃってすみません。
すごい気になってしまって。
ミス?。違反ってことでは無いのかな?
お子さんが立って無くても一時停止されるのですよね?であれば違反にはならないと思うし。
一時停止しただけで乗り降りとかされてないですよね?であれば駐停車禁止も引っかからないし。
ドラレコの位置的な問題だと思いますが、横断歩道手前の停止線を踏んでしまったとか?
わからない😱
気になる~